Re: オンライン鉄道予約について

はじめまして!今年の正月に利用しました。

e-ticketは発券を自分でプリンターで行います。キャンセルなどもWeb上で行いますのでとても便利ですが、利用できる電車がかなり限定されてます。検索してグレーアウトのものはすべて駄目です。

i-ticketは通常のTICKETなので受け取りをどのようにするか?の問題が生じます。以前はTicket Centerに自分で出向いて受け取ることもできたようですが(地球の歩き方にはそのように紹介されてますが。。)、今はDeliveryのみに限定されますので、配送先の住所を指定する必要があります。
自分は到着した初日のデリーの予約していたホテルに、空港からの送迎ともどもチケットの受取・預かりも依頼しておいて、ホテルのチェックイン時に受け取りました。

>デリー→アーグラ→バラナシ→コルカタを全て予約して行ったら、デリーで全てのチケットを受け取れるのでしょうか??
はい、全区間分受け取れます。日程が限られているのであれば、日本にいるうちにe-ticket&i-ticketで全ての区間の予約をしていかれることを薦めます。現地の駅のReservation窓口で行おうとすると時間がかなり掛かりますので、効率の悪い旅になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ややこしい・・・

ShouMinoruさん 御丁寧にありがとうございます!

もう1つ質問なのですが、支払いをクレジットでしたいのですが、シティバンクかアメックス以外のカードは使えないのでしょうか?
    ShouMinoruさんは、どうされたか教えていただけないでしょうか?
    おねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ややこしい・・・

ごく普通に日本の航空会社系のVISAカード決済でしたよ。
    特にシティやアメックス限定ということはないです。