Re: デトロイトの安宿

terociousさん、こんにちわ。

年齢が年齢ですので安宿情報は持ち合わせていませんが、あちこちでデトロイトのダウンタウンが恐いとか、ウロウロしたくないとか書き込んでいますので、情報を少し・・・。

・フリーウエイ沿いのモーテルは安いようです。しかし当然車がないと行けませんし、タクシーに乗れば数十ドルはかかるので、安宿に宿泊する意味はありませんよね。

・デトロイトダウンタウンは全米でベスト10(時々トップとか)に入る危険地域と言われています。
 勿論毎日殺人がある訳ではないですが・・・。

・ダウンタウン中心GMの本社ビルの周辺は昼間であれば安全です。
 観光客も多く川沿いを歩けます。カナダ側のウインザーの景色もきれいです。

・今年のオールスター、来年のスーパーボウル開催に備え町を整備していますので、少しずつ綺麗になっています。

・野球の試合とか大きなイベントがある日は、警官が相当数出動し夜でも駐車場までは歩けます。(路地に入ってはダメ)

・GMビル周辺の地域から離れると町並みや歩いている人服装や雰囲気が変わってきます。
 バス停でたむろするホームレスの姿も目にとまります。

・観光スポットまでは車の方が安心して行けます。

・近くに大学がありますが、その周辺も昼間は比較的平和です。(但しそこまで歩くのは不安)
 その大学出身者から「夜は絶対歩くな。麻薬中毒患者が危険」と忠告されました。

空港利用の場合
・空港には空港内で宿泊できるBestWesternホテルがあります。(安くないでしょう)
・空港の外のホテルは近くても遠くてもタクシーかホテルのシャトル便が必要です。歩けません。
 これも安くないと思います。

70年代の暴動以降、お金のある人は郊外に引っ越してしまい、郊外が全米ベスト10に入る安全で住みやすい町になっています。
日本人海外勤務者が多く住む安全な地域は車で230分かかります。
タクシーで60~70ドル。土地が広いので走行距離は結構あります。

否定的な事ばかり書き込みましたが、ダウンタウンに宿泊する人が居ない訳ではありません。
昼間は多くの人が仕事をしていますし(日本の領事館はGMビル内)、ホテルもありますのでね。
しかし「嫌な思い」をしないためにはある程度のホテルに泊まり、観光スポットへは足(レンタカー、ホテルのシャトルなど)を確保される事をお薦めします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント