06/01/21 13:14

大丈夫です

私も1ヵ月後に行く予定にしていますが、航空券は取れたものの、初日の宿が確保できていません(笑)。

さて、私もマウントクックに行く予定にしていますが、トレッキングシューズを持ち込みます。
なだらかな道でも、ゴロ石があったりするでしょうから、できれば足首まであるシューズの方が理想的です。
普通の運動靴やスニーカー等で捻挫してしまうような場合でも、足首まであるシューズならば防ぐことができます。

まぁでも、この時のためだけに無理に購入するのも何ですから、
スニーカーでも、靴底のクッションや溝のしっかりしたものがいいですよね。
その方が、疲れ具合いが全然違うと思います。

スナック菓子は、申告すれば何も問題ないでしょうけど、
靴に付着した土には、かなりうるさいと聞きます。
なので、きれいに土を落としてから持って行くつもりです。
スナック菓子は、ニュージーランドで購入することもできますよ。
申告書にきちんと記入してさえあれば、税関でも何も心配することはない
と思いますが、どちらも見せろと言われた時に、すぐに出せるようにしておいた方がいいですね。

オーストラリア同様、ニュージーランドも、食品や土、種には厳しいですが、
当り前ですよね、島国なんですから。
それに比べて、同じ島国なのに、日本は甘すぎると思いますよね~・・・まぁこれは余談ですが(^^;)

お互い楽しんできましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/22 13:37

ありがとうございます。

そうですね~なるべく歩きやすい靴を持っていきますね。
    そして靴の土をきれいにとっていくことも忘れてはいけませんね。
    後は、天気がいいことを願ってます。服装も迷っています。
    pmarinが行かれるときも天気がよければ良いですね。

お互い楽しんできましょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件