06/01/21 11:14

Re: もぐら兄さん-san

シロカイーナさん、もぐら兄さん横から失礼します。
私の処へも金儲けの話は良く来ます。
投資してくれれば高利子が付く、金持女性と会ってくれるだけで75万円くれるとか、
私の歳も知らないで逆援助交際本当ならすぐ飛びつきたい話ばかりです。
事実なら私も旅行資金に苦労はしないです。

儲け過ぎてホリエモンのようにならない事を祈るのみです。
私は携帯も要らないくらい普段は電話もありませんが、お墓、マンション、金儲けが一番多い私にかかってくる電話です。
皆今の私には余計に必要ないものばかりです。

それからついでに私は10日前にバンコクのインターネットカフェで日本語が打てず、
検索でIMEを探し出して日本語をインストールして英語もローマ字も使わずに済みました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• EAVO-san 

EAVO-san こんにちは。ご教示ありがとうございます。
    私の自論ではありますが、「受け手の自由」という生き方をまっとうしています。黒になるやら赤になるやら考えず、ツナガリを大事にしたいですね。山に登れば皆、友人てやつです。そういえば、昨年富士山で色々教えてもらった人に、写真を送って頂いた時は、そらあ嬉しかったですよ。海外で会う日本人は皆、友人とはいかないでしょうね。この差は何でしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/21 15:47

Re: EAVO-san 

私は海外で会った人とは余りにも多すぎてその後続いている人はありません。
    合えば特に珍しい国ではすぐ声を掛けて、たまに食事を一緒にしたことはあります。
    しかしすぐ別れてお互いの行く方向に分かれてしまいます。

反対に場所提供で私の家に来てくれた人とは今でも何人かはつながっています。
    しかし一緒に海外旅行をした事は1度もありません。