Q&A

ローマでの観光&食事

公開日 : 2006年01月21日
最終更新 :

来月の初めにツアーでイタリアに行くのですが、ローマで2日間のフリー時間があります。
時間も限られているので、これは見ておいた方がいい!という場所や、おすすめのレストランなどあったら教えてください。ちなみに学生なので、安くておいしいところだとなお良いです!
それから、2月の初めはすごく寒いと聞くのですが、どのくらいの防寒対策をしたら良いかも教えてください。普通のコートでは寒いですかねえ??
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/22 09:54

Re: ローマでの観光&食事

world traveller さんの興味の対象が何にあるか分からないので、
    これは、というお薦めを書くのは難しいですね。
    ツアーでいらっしゃるとのこと、ツアーに半日とか1日の観光は付いているのでしょうか。
    もし付いているのなら、どこを見て回るのでしょうか。
    それが分かれば、書けることもあるのですが。

食事については、以前書いたものがあります。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/58149/-/parent_contribution_id/57635/
    安くて、美味しいのは、その中に書いたポルケッタの店と
    お薦め本の中にあります。

今冬のイタリアは、(というかヨーロッパはというべきか)
    日本と同様異常気象のようです。
    私が行っていた12月下旬から1月上旬はそうでした。

年によって、日によって違うので、寒いかどうかは答えにくいものがあります。
    私にとっては凄く寒いとは思いません。
    東京の冬の服装で十分だと思いますよ。
    念のため、暖かいアンダーシャツ1枚と、
    登山用に売られているような、濡れても足を冷やさない靴下を1足持参して行ってはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

青い空さん、グラツィアさん、情報ありがとうございました!
    ツアーには観光はついていません。
    とにかくはじめてのイタリアなので、皆さんのおすすめをいくつか回ることと、友達含めみんな食べ物を楽しみにしているので、おいしいものをいっぱい食べれたらと思っています。
    お二人の意見参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマでの観光&食事

はじめまして、青い空と申します。
    私がローマでの観光でおススメなのが、「ヴァチカン美術館」です。
    何と言っても、システィーナ礼拝堂の最後の審判です。
    見ておく価値大です。
    それと、フリー時間が土曜日であったら、「コロンナ美術館」もおススメです。
    ここは、「ローマの休日」でアン王女が最後に記者達の前で会見する場面で使われた宮殿です。
    ここを観光するには注意が必要で、確か土曜日のみで13時までぐらいだったと思います。
    以上です。参考になれば幸いです。
    それでは、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件