Re: プーケットファンタシー

ありがとうございます。ちなみにどちらで申し込みましたか?
現地代理店でお勧めな所ありますか?又VIP席はをとったほうがいいですかね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/22 01:10

Re^2: プーケットファンタシー

プーケットにはいろいろな旅行社があり、現地ツアーなどは日本からも予約出来ますね。

私は様子がよく分からなかったこともあり、ガイドブックのパトン地図にあった現地旅行社に出向いてみました。
    オーシャン・プラザ(バングラ店)東側の交差点を更に東に少し行った左手にあり、小さいですが看板が出ているのですぐにわかります。
    日本人経営の旅行代理店で、日本人の係の人がいて、いろいろなツアーをファイルしてあり、値段なども決まっていて、リーズナブルだと思いましたよ。
    中心部にあり、買物ついでに出向いてもいいですが、まぁ、たぶん電話でも申し込めますね。
    帰って来てからチェックしたらここでした。

http://www.jandrphuket.com/

地球の...ではもう一つ、Appleとかいうのが少し北側に載っていたように思うのですが...。
    多分、日本語でOKのところなのでしょう。

私はプーケットに行ってみてびっくりしたのですが、英語?だったらパトンの町中あちこちに現地ツアー代理?デスクがあるんですよね。
    現地ツアーデスクだらけという印象なんです。(ほかにもいろいろな'○○だらけ'がありますが。)
    ホテルでももちろん申し込めるでしょうし、相場を調べておいて適当な値段で交渉出来れば町中いたるところにある代理店で申し込むことも可ではないかと思ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: プーケットファンタシー

こんばんは、
    1月2日に2度目のファンタシーに行ってきました。内容は前回と全く同じ(2年前)でした。ちょっと残念。。。でも、1度は行った方が良いと思います。けっこう楽しめますよ。うちの子も最後に落ちてくる風船を拾って喜んでました。

申し込みは地元の代理店でできます。私は日本人経営の代理店でお願いしてます。ホテルでの申し込みも可能だと思います。VIP席は250B UPだったような?? 座席は真ん中で結構見渡しやすい場所です。
    それと、食事付きと食事無しがあります。
    食事つきは 黄金に輝く巨大なレストラン(体育館??)でバイキングです。狭い席に沢山の人々が詰め込まれます。混雑していて食事を取りに行くのも大変です。 落ち着いて食べられませんでした。味は普通です。 あまりにも大変だったので 今回は食事をパトンで取った後に行きました。

帰りは出来るだけ早くバス乗り場に行かないと 行き先によっては長いバス待ちの行列が出来ていて 延々と待たされます。これがとっても疲れます。 特に子供連れには。

それと、シアターに入場する時に持ち物チェックがあります。
    ここで、カメラ、ビデオ、携帯なんを強制的に預けさせられます。
    預けても良いんですが、帰りの受け取りが また、長蛇の列 疲れます。

出来るだけ持っていかないか、隠す事をお勧めします。

楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/31 14:15

Re^3: プーケットファンタシー

こんにちは。
    的を得たアドヴァイスをされるなぁと感心していましたが、ファンタシーだけでも2度いらっしゃってたんですね。
    1度だけで、アドヴァイスまでするのはとても難しいんですよ...?
    どこかで、内容は全く同じで変わらなくて残念という情報を読んでいたので、プーケットファンタシーは最小、1度だけ行くことを想定したものなのだな?と思っていましたが...

関連したことで

>シアターに入場する時に持ち物チェックがあります。
    >ここで、カメラ、ビデオ、携帯なんを強制的に預けさせられます。
    >預けても良いんですが、帰りの受け取りが また、長蛇の列 疲れます。
    >これがとっても疲れます。 特に子供連れには。
    >出来るだけ持っていかないか、隠す事をお勧めします。

シアター持ち物の受け取りの所は混雑していましたが、色分け(番号分け)で整理されていますね。
    また、ホール前でのゾウやトラの赤ちゃんとの有料記念撮影が出来、この写真も帰りに受け取ります。
    私たちは持ち物と写真を手分けして受け取りましたが、子どもが小さいと、この辺りは大変なところですね。

>帰りは出来るだけ早くバス乗り場に行かないと 行き先によっては長いバス待ちの行列が出来ていて 延々と待たされます。

ウチの場合、うんと遅かったのでバスの方が待ってました。
    係の人が数人で人数(番号)をチェックして待っていたので、申し訳なく小走りで乗り込みましたが、まだもう一組待つという状況でした。

何故遅かったかと言うと、行きに、ぶらぶらお店やステージを見ていて、とあるところに入ろうとした時にはショーの開演時間が迫っていたので、帰りに寄ることにしたんです。
    でも、帰りは皆、バスへと急いだようで、園内の辺りはあっという間に閑散としてしまいました。
    おいてきぼりにならないかと、大変心配になりました。
    バスの最終時間を確認しておけば良かったと思いました。

時間的なことを貼っておきますね。(tropical phuketより)

ディナータイム: 午後6時 - 8時30分
    ショーゲート・オープン: 午後8時30分
    ショーの開始時間: 午後9時
    ショーの公演時間 : 約1時間15分
    ショー開始の20分前には劇場へ。
    駐車場は午後5時30分から午後11時30分まで。(木曜日は休演)

実はこの書き込みに3時間以上かかりました。この感じではそうそう出られません...。