小柄な女性の先生

未成年さん、こんにちは

失礼しました未成年さんは、決しておぼっちゃまくんではありませんよね。
ポンテアックとかカマロは、何故か”新しい”ってイメージが当時ありましたので。
クーガに乗っていた人は何人か知っていましたがその名前には残念ながら記憶はありません。
小柄な女性の先生って当時のカリフォルニアでは、滅多にお目にかかれないミニスカートをよく着用し赤毛混じりのブロンドの方ですか。
それで背の高い丸椅子に座り私の正面で授業を進めるので・・・・・・。
忘れられない思い出?? です。
私は、よく教室で居眠りをしていましたが、この時は流石に眠れませんでした。真ん前ですからね。
一度、別の女性の先生に居眠りを咎められたことがありましたが、精神的不安定による不眠と言い訳をして難を逃れたこともありました。彼女のは本気で心配をしてくれ、カウンセリングを勧められました。
彼女のカウンセリングなら受けても良かったと今更後悔しています。
では
BY APPLE KID

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カマロ。。

アップルキッドさん、まいど!

↑昔L.A.に住んでいた時に何故か周りがみんな関西人だったので、アメリカで関西弁を覚えてしまい、それ以来止められない癖になっているんです@どつぼ~:)

カマロは確かにあの時代を風靡していましたよね?!それとダッツン・ズィー(フェアレディ・Z)でフリーウェイをぶっ飛ばすのは夢だったし、スティングレーは更に夢の夢でした!

子柄な先生はブロンドではなかったような。。確かメガネを掛けた先生で、僕はその先生にえらく目をつけられていて事あるごとに「シー・ミー・アフター・ザ・クラス」とか言われて、よく放課後に一人だけ残されて怒られていたんす。。

それにしてもキッドさんのエバンスの話は以前どこかで絶対に聞いた事のある話ばかりで、でもそれがなかなか正確に思い出せなくて、でも間違いなく知っている(ような)話ばかりなので、いつも考えるのですが、不確かなような。。でも意外と同じクラスだったりして?!でも基本的にあそこには実はとっても沢山の生徒がいたから&しかも40年近く前の話だから、正確な事が思い出せなくてもしょうがないですよね?まぁその内何かのきっかけで思い出すかも:)

エバンス大好きです!青春の1ぺ~ジv(^_^)v

ところで最近ここのQ&Aの掲示板にちょこちょこカキコ始めたんです:)まぁ皆さん年齢も経験もバラバラで考え方も違うから、なかなか話がまとまらなかったり、ちょっとした事で険悪な雰囲気になっている感じですが、それはそれで面白いと云うか適当に楽しんでいます:)でも基本的には一度海外へ出た人は日本の常識や考え方から外れてしまったり、強烈な体験や経験をして来たのにそれを伝えられる人たちがまわりにいないから、ここの掲示板に集まってくるんでしょうね?それにここの掲示板を見ていると海外旅行の気分になれるし?要は日本の社会からはみ出した旅行中毒者の集まりだったりして?で、気がついたら僕もそんなひとりだったのかもと思う今日この頃です。どちらにしてもエバンスを通してここへ連れて来てくれたキッドさんにはとても感謝しています@おおきに!

それでは今日の最後の質問は、当時のエバンスの生徒で、顔が全くの日本人なのに、でも全く日本語がしゃべれない南米から来たヤマモトさんと云う女生徒を知っていますか?

あと僕はあまり知らないのですが日本から来た何とかって云う芸能人がエバンスにいませんでしたっけ?きのうちみどり?小山ルミもエバンスの近所のクラブで歌っていたって話を聞いた事がありますが、見た事はありませんでした@ファンでした:)

キッドさん、それではまたです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

トランザム

未成年さん こんにちは

ヤマモトさんという名前だったかは、定かではありませんが全く日本語の出来ない”日本人”クラスにいました。
    エバンスにはこの様な方は、何人かはいましたね。敬語から突然ラフな言い回しになるボリビアから来たヤマシロくん 日系ブラジル人のセバスチャン個性的な人たちでしたね。
    小山ルミさんはピアノバーで歌っているとの話は聞いたことあるような。
    トワエモナ?の女性の方がエバンスに来ているとか。

ここの掲示板の個性の強さは、半端ないですね意外と細かい方も居ますし、まあ自分の考えや経験と違うと色々言いたくなるのは、理解できますがね。昔リトル東京の歩道で土産物の品評会をやっている日本人観光客を見ると後ろから”蹴り”入れたくなるのと同じかも。

未成年さんは、私より在米期間が長いので大陸横断をやったと思いますが、私は帰国前にグレイハウンドで実行しました。当時バイセンテニアル記念のアメリパスがかなり安く何か76ドル(1976年)という数字を覚えてます。
    私のギャラクシーは、せいぜいカリフォルニア横断位い 大陸横断はオイルと金の車では勇気と覚悟と幸運でできるものですよね。
    ただ寝ているだけのグレイハウンドでもそれなりの事は起きます。グレイハウンド名物 夜中のゲイ
    LA マイアミ間ノンストップ まあそれなりに個人的には意味のあるものでしょうが。
    では
    BY APPLE KID