空港のお店

私も去年利用しました!ウィーンから電車で空港に行ったのですが、
空港駅でおりてから空港に入るまでにあったので、そこでお菓子やら
なんやらのお土産を買い込み、荷物を預ける前に入れちゃいました。

ちなみにお薦めは塩!家でも使ってますが粒子が細かくておいしいです。
同じようなものが普通に日本のスーパーでも売られているのですが、
3倍近い値段になってます。

西駅のスーパーも、結構夜遅く行きました。ナイトライダーさんの
おっしゃっているお店かどうかは分からないのですが、売っているものは
お菓子、パン、サンドイッチ、など食品関係が多かったです。日本の
コンビニの食品売り場みたいな印象。ワインなどはなかったように
記憶していますが・・・。記憶違い、もしくはお店違いだったらごめんなさい。

空港のお店のほうが品揃えは豊富だったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/02 07:49

意外なことに岩塩が稀少品

私はウィーンでザルツブルグ産の塩を探しましたが、
    何処にもありませんでした。高級食料品店である
    Julius Meinlにも岩塩はヒマラヤのものとかで、
    国産品はおいてありませんでした。ほとんどが
    海の塩ですので、海外製、イタリア、クロアチア、
    スペインです。

一般にさらさらの塩ではなく、ミルで挽くように
    なっています。特にドイツ語圏というかゲルマン
    民族が多い国では、胡椒ミルとと並んで塩用の
    ミルが豊富です。彼らにとって、肉の塊の上に
    塩を振りかけるのは、不可欠な行為ですので。

他の方が指摘されているように、西駅ではなく北駅
    には無休のスーパーマーケットがあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございました。空港駅からSバーンでミッテ駅へ

AsymHさん、JORGEさん ありがとうございます。
    最終日程表が届きました。15:45にウィーンに到着21:25にウィーン出発で22:15にザルツブルクに着くそうです。このウィーンでの乗り換え時間で 空港地下のSバーン「7」でウィーン・ミッテ駅に出て ブルク劇場近くの「ラントマン」で食事して、オペラ座のショップで本を買って 空港へ戻って来れそうですか?
    空港駅のSバーンホームには 切符の自動券売機はありますか?そこでは24時間券やZONE2の切符など購入できるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

• Re: 空港のお店

くろっちさん、はじめまして。返信ありがとうございます。
    やはりいろいろなご意見を聞いていますと 空港のスーパーがいいかなあ と思いました。時間があるようでしたら、両方寄ってみます。帰国後報告します。お菓子が置いてあるそうなので、友人や、同僚に配るお土産として購入しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/02 01:31

Wienの日曜営業

Wienで日曜に開いているスーパー(Billa)は Franz-Josefs駅と北駅のお店です. 私のあやふやな記憶の範囲内では西駅にスーパーがあった覚えはないのですが…(幾つかお店は開いていますが).

ドイツ語ですが
    http://www.billa.at/billa/default.asp?snr=33070
    の下の方(Oeffnungszeit(taegl)=開店時間(毎日))に出ている4店のうち Pratersternが北駅前 Julius Tandler PlatzがFranz-Josefs駅です. Flughafefenが皆様のおっしゃる空港の店ですね. 私もこちらで十分だと思いますが 一応ご参考までにどうぞ.

• いいね! 0
    • コメント 0件