Re: トルコのガイドブック

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、歩き方の新版は都市間のバスの会社と時刻を紹介していますが、正確さには欠けているため、参考にしかならない事は体験済みです。
これはフライトの紹介も同じですね。

しかし、それでも歩き方トルコ編は相対的に優秀だと思います。

Lonely Planet Turkey は所有していないので、こちらとの比較は出来ませんが、
例えば、最近歩き方メキシコ編の新刊を買った時、バスもフライトも、時刻どころかルートの記載すら無く、
各会社の URL が書いてあるだけだったり、挙句の果てに 「"Skyscanner" が便利」って書いてあるだけで、閉口しました。
参考程度にしかならないにせよ、載せてくれているトルコ編のありがたさを感じました。
メキシコは Lonely Planet Mexico を購入してみる予定です。

なお、Lonely Planet は古本屋で見かけると行く予定の無い国でも趣味で買ったりするのですが、
日本において、新刊に関してはインターネットしか入手方法を把握していないので、
中身を確認してから買うという事が出来ず、少し不自由と思ってます。

Lonely Planet の新刊を大量に扱っているリアル本屋が都内にあれば、是非見に行きたいと常々思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: トルコのガイドブック

いまさらですが、

>Lonely Planet の新刊を大量に扱っているリアル本屋が都内にあれば
    TSUTAYA六本木に結構揃っていましたよ。青い一角がありました。
    たぶん代官山蔦屋にもあるかもしれませんね。トラベルカウンターなんかもあるようなので
    (まだ混んでそうなので、行ったことないですけど…)。
    丸の内 丸善でもいくつか見かけた気がします。

次回のご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: トルコのガイドブック

回答ありがとうございます。
    今度六本木に行く時に、TSUTAYAへ寄ってみますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • lonely planet

アマゾンで本国と変わりない値段で販売しているので、
    ロンプラを店頭においている日本の本屋は、激減しました。

ロンプラ・メキシコは、メキシコに暮に行くので、先日買いました。
    水準の本です。

ロンプラは、歩き方とは異なり、本ごとの水準の差が小さい。
    どの本も、顧客が望む最低限の水準を維持しています。
    トルコ、タイなどは良い方の水準です。

歩き方は、売れる本は良いのですが、売れない本はひどい。
    トルコも、東部の方は最悪の水準です。でたらめ。
    その一方で、売れているフランスやパリ、イタリア、タイ、香港、韓国などは、良いですね。

円安で少し値段が上がりましたが、私は躊躇なく、アマゾンで、
    ロンプラを手当てしています。

歩き方の悪口を言ってますが、個人旅行よりは、大概の巻では、
    行き方に関する限りは良いですよ。個人旅行は、
    タクシーで何分と書いてあるのみ。大概の日本人には、
    それで良いのかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: lonely planet

ご回答ありがとうございます。
    つまり、歩き方の売れる本とは、日本人に人気で日本人がよく訪問しているから、揉まれているんですね。

Lonely Planet Mexico について承知しました。
    安心して Amazon で購入します。

なお、自分も暮れに行く予定です。
    蛇足ですが、主な目的はセノーテダイビングと人形島とウアウトラとバラガンですが、カレンダー通りの休暇の予定のため、いろいろ削らなければならないのが悲しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件