Re: 男一人でもおいしいレストラン

こんにちは。ミラノへのご出張なんてうらやましい限りです。

私は、年末年始にヴェネツィア→ミラノと回って帰ってきました。旅のレポートもまだ途中ですが、よければご覧下さい。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/68596/-/parent_contribution_id/68596/

そこでも出てきますが、「PIZZA BIG」というカジュアルなピッツェリアがメトロのLORETO駅から徒歩5分ぐらいの所にあります。中央駅から歩いても7~8分だと思います。そこでは現地の男性が1人でピザを食べていらっしゃいました。安くておいしかったですよ。またミラノに行ったら是非行きたいお店の1つになりました。

たしかメニューはイタリア語のみだったと思いますが、お店の人におすすめを聞いてみるのも手だと思います。

住所はこちら。Viale Brianza 30 MILANO
TEL 02-28-46-548

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: 男一人でもおいしいレストラン

    情報ありがとうございます。ホテルが中央駅近くなので、「PIZZA BIG」には必ず行きます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/20 18:38

    セルフ

    中央駅の近くにお泊りなら、
    「Brek」というセルフの食堂?があります。
    学食みたいな感じで、トレーをもって、いろいろ取りながら最後にレジで清算になります。昼はサラリーマンでにぎわっていて、座るところもないくらいです。パスタ、サラダバー、お肉から何でもありますし、その場でつくってくれるのでいくつかあるセルフのなかではお勧めです。

    http://www.brek.com/

    ミラノに数店ありますが、

    中央駅のそば
    via lepetit
    中央駅左手のミケランジェロホテルの足元という感じです。

    あと、中央駅のそばで気軽にたべるとしたら、
    和食の「友よし遠藤」でしょうか。
    ここはいつも混んでいるし、和食なのでそれなりに高いですけど面倒なときにはいいかもしれません。

    http://www.nipponico.com/dizionario/t/tomoyoshi_endo_mi.php

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • イタリアのPizzeria

    食べたければ、どこでも気にせず入ります。

    ところで、イタリアでは食べたいだけ、ちょんぎってもらい、
    歩きながらPizzaを食べてましたが(四角いピザ)、これは、
    きちんとPizzeriaに入って食べるものなんでしょうか?

    せっかく行くんだし、一番費用的にかかるヒコーキ代・宿代は
    会社負担なのだから、いいレストランで味わってくればいいのに、
    と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件