退会ユーザ @*******
06/01/20 16:23

Re: 行ってきました!(主にグラナダ、コルドバ、トレドなど

アローサホテルについての感想とこの時期のコルドバの様子を教えていただけますか?(来月の旅行の参考にしたいので)
 抽象的な質問で答えずらいでしょうが、花ワインさんの主観でかまいませんので、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/20 18:44

Re^2: 行ってきました!(主にグラナダ、コルドバ、トレ

●アローサホテルについて
    感想でいいんですか? では細かく書きませんが、◎です。
    ヨーロッパは7ヶ国行ってますが、お値段のわりには満足しました。
    スペイン国内では、昨年バルセロナで泊まったホテルより、値段も同じですが、アローサのほうが全然良いです。
    もし、再度マドリードに行くなら、また利用します。
    (でもマドリードは、もう行くことは、まずないでしょうけど)
    ただし、部屋についてですが、差があるようです。
    朝食とった時、となりに居た日本人の方のお話しだと、
    お部屋は狭いと言ってました(6階)もう一人の方も同じく(6階)。
    私は8階でしたが、部屋、バスルーム共、とっても広くて、ゆったり過ごせました。朝食はどこのホテルでも出るような品揃えのバイキング。
    良くも悪くもありません。

●コルドバの様子
    駅(BTも)も大きく、もっと田舎なのかな?って思ったら、想定外でした。道路は整備されてて綺麗で、でも、のどかな街です。メスキータ付近もそれなりにビル、ホテル、個人のお店など軒並みです。
    グラナダ1泊にしておいて、コルドバにも泊まればよかったと思う位、私は良い印象です。
    本には、駅からメスキータまで30分と書いてありましたが、行かれないと思いますが、、因にタクシー(往路で)5.55ユーロ。バスだったら(復路)0.85でした。
    それと、、そこらへんに歩いている街の人は英語は全然通じませんからね。
    では、また何かありましたら、ど~ぞ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/21 14:24

Re^3: 行ってきました!(主にグラナダ、コルドバ、トレ

花わいんさん、早々の回答ありがとうございます。
     ホテルは、ホテルグレードの割りには安価な事と空港間のシャトルバスがあるので気にはなっているのですが今ひとつ決め手に欠けるようで・・・(あくまでも私個人の感想ですが)
     今回の旅では、コルドバを訪れるチャンスが3回あるルート作りをしましたが実際に行くかどうか未だ決めかねています。スケジュールの問題もあるのですが、なにせ初ヨーロッパ・スペインなもので色々と詰め込みすぎる事の弊害も無視できず・・・。
     心配してくださった言葉の問題、私は英語よりスペイン語のほうが理解できますので、英語で話しかけられるほうがかえってうろたえてしまいそうです。
     引き続きこの2点についてと、他のお役立ち情報を、よろしければ教えていただけますか?