Q&A

札幌出発の航空券について

公開日 : 2006年01月20日
最終更新 :

僕は北海道に住んでるんですが、アメリカ方面・アジア方面に行くときJALやANAを使う場合、札幌からの航空運賃がやたら高いんです。ヨーロッパ方面・オーストラリア方面へは、東京・大阪などと同額なのにどうしてこのような運賃のひらきがでてしまったのでしょうか?おしえてください。あと、アジア方面やアメリカ方面へ札幌から出発する場合どこの航空会社を利用したほうがよろしいでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• なるほど~!ありがとうございます。

やはり、外資系航空会社をつかったほうがいいようですね~!ついでがてらで申し訳ないのですが、どこの航空会社のマイルが貯まりやすいでしょうか??やはり、フライトだけでためるのではなく、日常生活でも貯めたいのでその辺も加味した場合なのですが~。大韓航空、コンチネンタルはスカイチームだし、キャセイはワンワールドだし、ANAはスターアライランスだし、だからどれがいいかなと・・。ちなみに僕はJALしかもってないんですけどね~↓↓

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JAL悟空というても

確かに、新千歳発着の格安航空券は、成田発着に2万円くらいのアドオンで国内線がつきますよね。
    でも、JAL悟空という正規割引航空券では、成田も新千歳も同料金です。ちなみに、この冬休み、前売21を使って、新千歳~成田~ローマ~マルタ~イスタンブール~成田~新千歳と回ってきました。こんなプラン、格安航空券で組めませんよね。まあ、参考にしてください。
    格安航空券と比べ、前売り21は、すぐ予約OK可について、返事がもらえますよ。あと、CX,KE,BRなどにチケットがあるとレスにありましたが、大穴は中国東方航空なんてのもあるのではないかと思います。いろいろ思案してみてくださいね。

P.S.私の最寄空港は旭川。前売り21で旭川は追加料金が必要です。なんで2万もと理不尽さを感じています。近々旭川にOZが就航するようなので、楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

APEX

質問された方は「ヨーロッパ方面・オーストラリア方面へは、東京・大阪などと同額なのに...」と書いておられます。よって欧州行きPEX系運賃が国内線部分をカバーすることは既にご存知でしょう。北米あるいはアジア方面への運賃で差額が生じるのを問題とされているのだと思います。

当方も札幌に居住していますが、欧州以外ほとんど行かないので、Cへのupgradeの関係もあり、ここ最近はずっとIITではなく日系のAPEXを利用しております。それ以前はよくKEのビジネスを買っていたのですが、いつの頃からか乗り継ぎが悪くなってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 札幌出発の航空券について

JAL,ANAなど使わず新千歳空港から就航している
    大韓航空(ソウル)キャセイパシフィッル航空(香港)エバー航空(台北)を使い、
    その航空会社のハブ空港まで行けばアジア、アメリカ、ヨーロッパ方面へでていますので
    日系航空会社に拘らなければ旅行できる範囲が広がりますよ。
    他に新千歳空港からコンチネンタル航空、オーストラリア航空がでていますので、
    ミクロネシアやオセアニアにも行けますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自己レス(猛省)

キャセイパシフィッル航空→キャセイ・パシフィック航空
    誤字猛省しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/20 18:07

Re: 札幌出発の航空券について

CXが各方面販売しています。
    TPE乗換でBRも販売しているのではないですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Korean Air/ Seoul経由で飛び立ってみる?

一言で言えば、「需要と供給」かと思います。

日系に限らず、一度ソウルに出て、繋げば、それ程
    値段は違うとは思えませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件