退会ユーザ @*******
06/01/20 15:36

Re: ♪E♪U♪R♪O♪

ああ、なんて楽しいタイトル・・・!♪

三色昼寝付さん、旅クマさん、皆様こんにちは。


>心ひそかに、ゲルマン圏の人間には、PP&Mさんが書かれていらっしゃった
呼び方「オィロ」を試してやろうとしています。

そう、旧掲示板でPP&Mさんがドイツ話題で「オイロ」と書いてらしたので、それで私も知ったのでした。
最初読んだとき、にわかには意味が分からなかった・・・・
後で分かったけど、ユーロのドイツ語読みだったのですね。

エウロって覚えちゃうとエウロに馴染みますね(笑)

エキューは覚えておりませんでした。シブい好みですね!




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント