昼間移動するには、カッパドキアとパムッカレの間でコンヤに泊まるのが普通では?

カイセリからコンヤで一泊して、パムッカレへ。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/konya.htm

>>カイセリからデニズリへ直接行くには遠すぎる。
>>12時間以上かかるだろう。
>>僕は特に時間に追われているわけでもないし、体力も心配だ。
>>イスタンブールからカッパドキアへの夜行バスでよく眠れなかった記憶がまだ新しい。
>>年寄りは夜行バスは避けた方がいい。
>>ちょうどカイセリからデニズリのちょうど中間に「コンヤ(KONYA)」という町を発見する。
>>ガイドブックも持ってないので、コンヤになにがあるのか、さっぱりわからない。
>>とにかく昼間に楽に移動するためには、コンヤに泊まることにすればいい。

というわけで、移動時間を考えると、
コンヤによるのが自然では??

NHKの「世界ふれあい街歩き」でも、コンヤが放送されましたが、
コンヤは位置的に、移動の中継点として、いい位置にあります。

アレッポ~アンタクヤ~コンヤ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/aleppo-antakya-konya.htm

コンヤ~イスタンブール
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/konya-istanbul.htm

ツアーで立ち寄るのは、時間調整のためだと思います。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 昼間移動するには、カッパドキアとパムッカレの間でコンヤに泊まるのが普通では?

    回答ありがとうございます。
    時間調整のためという事で理解いたしました。

    そうですね、、、

    去年の夏、初めてトルコへ行きましたけど、働いている身分なので、時間に追われる中で駆け巡るのは結構辛かったです。

    ギョレメからパムッカレまで他に方法が無かったという理由で夜行バスで行きました。
    行く前に思ったのはネブシェヒルあたりから、デニズリまで空路で行ければいいのになって事でした。

    トルコのフライトって、イスタンブールとアンカラが軸になっていて、その他の都市同士のフライトが見当たらず、旅行者にとっては不便ですね。。。
    もうちょっとその他の都市同士のフライトがあれば、時間に追われる自分もスムーズなのですが・・・

    もっとも、移動を楽しむという考え方もあるとは思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件