05/06/04 01:20

Re: モンサンミッシェル? ヴェルサイユ?

両方とも行ったことあります。
モン・サン・ミッシェルの、修道院部分のみの観光+お土産購入であれば、
3時間の滞在時間でも充分足りるかと・・・
 まぁ、お土産の購入に時間がかかるのなら別ですが、プラールのクッキーであれば
 スーパーで調達も可能です(ただし紙の箱ですけど)
干潟を歩きたい!!、島の周りをぐるっと堪能したいとなると、ちょっと時間的にどうかな?とも思いますけど

ベルサイユは近いですが、端から端まで見ようとすると、かなりの時間が
かかりますがかかります。
が中心部に近い分、途中で見学に飽きたら中心部に戻り、その余った時間を
市内観光にまわせます。

また、中心部の観光って、見所たくさんありますが、1日では周り切れません。
美術館をルートに入れるとなおさらです。
なので、まずは中心部の観光は何を見たいのか?を考え、1日で回り切れそうもなければ
ベルサイユ半日強、残りを中心部の観光に回してもいいのではないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント