Q&A

ロサンゼルスに夜ついて・・・

公開日 : 2006年01月20日
最終更新 :

3月1日、LAXに夜の11:00くらいに着くのですが、近くに安めのホテルまたはドミトリーはあるでしょうか?今のところ次の日にはグレイハウンドでロスを離れる予定です。アメリカに行くのは初めてなので位置関係や距離、あと安全性などもいまいちつかめていないのですが、サンタモニカのYHに行くには到着が遅いでしょうか?また、そのYHからグレイハウンドの乗り場まで時間はどのくらいかかるでしょうか?ダウンタウンと空港は結構離れていますか?ロスの夜の交通は何時くらいまでですか?
長々とすみません。これらのことをご存知の方がいればどうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• はじめまして

私もグレイハウンドで安モーテル&YH利用でUSA1周しました、楽しかったですよ~いろいろな意味でW

さて、LAXに深夜到着するのなら空港近くのホテルがお勧めです、安ホテルは空港到着ロビーのいレンタカーと安ホテルの看板と無料の電話機があります

これは何処の駅やバステーポにもあり、普通より割り引いた宿泊代が表示されており(バス利用者スペシャル価格とか書いてあるところも、バス利用者は貧乏ですからね)お勧めです・・・・無料通話の番号にかけてPU(ピックアップ・無料~5ドルぐらい)してもらえます

もしインフォメーションが開いていれば・・・LAX付近の高そうなホテルのスペシャル料金があれば紹介してもらえる時があります・・・・空港近くの通常100ドル以上の部屋が29ドルで泊まれることもありますのでチャレンジする価値も・・・・無いときのほうが多いですが・・・・

私は夜の場合はセンチュリー通りのモーテルに電話してPUしてもらいます宿泊代は値切れるから交渉したほうがいいですよ~、LAX付近は危険度が高いので夜の歩きは危険です

朝は空港までモーテルの車で・・・・それからグリーンライン(高架電車・途中でブルーに乗りかえ)かバスでダウンタウンまで移動します

バスは大きな荷物は持ち込めないので私は高架電車のほうを利用します

頑張ってください~♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/03 14:26

ありがとうございます!!

細かいところまで教えていただいてありがとうございます。最初の日だけでなくほかに行くにも役立ちそうです。

がんばって安全に安宿を探してみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/20 21:11

Re: ロサンゼルスに夜ついて・・・

サンタモニカYHは確か24時間オープンなので、夜、YH直行のシャトルで行きました。YHに電話すると格安なシャトルを教えてくれました。出来れば昼間着く便にしたほうがいいのですが。YHからグレイハウンドはダウンタウンまでバスで行き、そこで一度乗り換えました。日本YH協会で出しているアメリカ・カナダ2000円の宿にその2つのバスの番号と下車および乗車バス停の地図が詳しく載っているのですが、今友人に貸しているので、バス番号は分かりません。本屋で見てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/23 14:11

ありがとうございます!

junminさん、マルコポーロ3さん、どうもありがとうございます!YHの値段などにはかなり惹かれるのですが、安全面と手間を考えると、ちょっと高いと思いますが空港近くの宿の方がいいかと思い、探すことにしました。たぶんロスにはほかにも一泊すると思うので、ちょっと時間に余裕のあるそのときにサンタモニカのYHを利用しようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/20 16:56

Re: ロサンゼルスに夜ついて・・・

知っている範囲で書くと
    (1)ダウンタウンとLAX、サンタモニカとダウンタウンともに離れています。それぞれ20キロぐらいだと思います。サンタモニカとダウンタウンの間は鉄道はありません。一方バスは高速道路等の渋滞に遭う可能性も少なくないので、どのくらい時間がかかるかはかなり流動的になると思います(東京で山手線の駅から近県まで路線バスで移動するのをイメージしてもらえばよいと思います)。ダウンタウン(リトル東京)とLAXの間は鉄道利用の場合1時間半ぐらいです。
    (2)交通については、早いものは午後5時ぐらいに終バスになります。一方路線によっては24時間サービスをしています。
    (3)ロスアンゼルスはごく一部の地域を除き夜歩くのは安全とはいえません。一般論としては、深夜の公共交通機関の利用はお勧めできません。なお、グレイハウンドの乗り場の周辺は昼間でも治安の問題上歩けない場所があるのでご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件