つっけんどん(に感じられるかもしれないよう)な書き方で、失礼しました。

あやぞさん、どーも。

つっけんどん(に感じられるかもしれないよう)な書き方で失礼しました。
そういうつもりはないんですけどね。

あやぞざんが、例えばどのくらいの期間旅をしたいのか、
そういう材料がわかれば、
他の方も、もっといろいろアドバイスできると思いますよ。

>>最初は飛行機でプノンペンまで行くのが早いのではと?思っていたのですが

僕はプノンペンからシェムリアップへ飛行機で往復したこともありますが、
窓側の席が取れれば、トンレサップ湖が見えて、なかなかいいものですよ。

時間とお金の問題がわかりませんが、
時間があるならば、バンコクから陸路でシェムリアップへ行くのも、
面白いでしょう。

僕は去年、バンコクから陸路でシェムリアップへ入り、
シェムリアップからバスでプノンペン、
またバスで、シアヌークビル、それからまたバスを乗り継いで、
バンコクへ戻りました。

時間があるならば、そういうルートも、
別にちっとも難しくないです。

こちらにまとめかけてますから、参考にしてください。
   ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm#bangkok2

それからもしも時間があまりないならば、
プノンペンは、たいして見るところはないですから、
とばしてもかまわないと思いますよ。

もちろんこれは、僕個人の意見です。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント