横から失礼しますが、自分で調べられることもありますよ。

あやぞさん、どーも。

nobingoさんからのレスが付いてよかったですね。
僕も、今読んでました。

ところで、
マレーシア航空とベトナム航空の乗り継ぎですが、
これは、時刻表があれば、自分で調べられます。

Googleで、「マレーシア航空」と入れると、
マレーシア航空のサイトが見つかります。
  ↓
http://www.mas-japan.co.jp/

このなかにタイムテーブルがあります。

また、「ベトナム航空」と検索かけると、
http://www.vnjpn.co.jp/
がひっかかります。
こちらにも時刻表があります。

ネット上で時刻表を調べるのは時間がかかりますし、
あやぞさんの、出発場所もわかりませんから、
自分で調べた方がいいと思いますよ。

>>②シエムリアップ→プノンペンは空路と水路もしくは陸路、どれがおすすめでしょうか?

これは、体験者でないと答えられませんし、
人によって意見の差があるでしょうから、
掲示版で聞くのにいい質問ですね。

ちなみに僕は両方使ったことがありますが、
一度だけならば、ボートに乗るのもいいでしょうね。

バスも今はいい道で、とても楽に移動できますよ。
わざわざ飛行機を使う意味はないです。

みど




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 失礼しました、成田からでしたね(ぽりぽり)。

    >>あやぞさんの、出発場所もわかりませんから、

    成田出発でしたね。
    ごめんなさい。

    ところで、ネットで自分で調べるのが面倒ならば、
    航空会社に直接電話して、聞いてしまえば、答えてくれます。

    旅行代理店の場合は、
    切符を買うかどうかわからない客に、
    電話で親切にいちいち調べて答えてくれないことが多いです。

    ですから、旅行代理店へ足を運んで、
    カウンターで聞けば、ほとんどの情報は手に入りますよ。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご丁寧に感謝いたします。

    全く初めてのものでしたので、いろいろと聞いてしまいまして申し訳ありません。
    最初は飛行機でプノンペンまで行くのが早いのではと?思っていたのですが、水路で行くのも楽しそうかなと思います^^
    ただ何分旅慣れていないので、もう少しリサーチしてから考えたいと思います。

    ありがとうございました。

  • ボートとバスをネットで調べることもできますが。

    掲示版で、プノンペンからシェムリアップのボートのことを聞いても、
    どういう感じなのか、説明できにくいですよね。

    これも検索で、「シェムリアップ ボート」と入れると、
    写真つきの旅行記が引っかかりました。

    バスについては、検索かけると、
    旅行人なんかの過去のログが引っかかりましたが、
    「9時間かかって道が悪い」などの記述が見つかります。

    ただ、現在は、道路はきれいになりまして、
    僕が去年乗ったときは、
    バスの移動時間は、実質5時間程度で、とても快適に移動できました。

    バスのほうが安くて、気楽ですが、
    ボートは水路を通り、トンレサップ湖を見れますから、
    そこの判断次第でしょうね。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件