Re: Re: BARTでバークレーまで

いつも詳しい情報ありがとうございます。
MOMAも徒歩より交通機関利用ですね。
歩くのは苦ではないのですが 危なそうならやめた方が
良いですね。
乗り物に乗る勇気がなく NYでホテルがミッドタウンでしたが
メトロポリタン美術館やアメリカ自然史博物館まで徒歩で行ったことが
あります。-5℃で寒かったです

バークレーは大学見学のみなのです。昔 OCという
海外ドラマにはまりまして…

ブラウニー絶対に購入しますね ありがとうございます。
ホールフーズしか行けなかったのですが
調味料を買うのが大好きで その時のレモンのマヨネーズが
とても美味しかったのです。
トレーダージョーズは初めてですので とても楽しみです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/03/19 09:37

Re: ブラウニー

お菓子と書きましたが、SAFEWAY ではパン売り場においてあります。5~6個入りのパックで売っています。私がいたアパートの近くのセブンでは1個売りがありますが、店によるかもしれません。ここで日本にないか聞いたらパウンドケーキと間違えたかたがいました。似ていますが食感は違うと思います。トレーダージョーズでは、箱にはいった材料ミックスを売っています。オーブンをお持ちなら帰ってから作ってお友達に配れば土産話になります。乾燥すると当たり前ですがかたくなって食感が落ちます。

ブラウニと同じあたりにおいてあるコーンブレッドはスパイシーなスポンジケーキのようでメリーカレンダー(レストラン)で普通のは食べたことがありますがちょっとスパイシーのは始めてでした。歯が痛いときにこれで食いつなぎました。カステラよりうんとお安いです(笑)

ところでカステラはケーキですか? カステラをお土産に持っていったら「おいしいブレッドありがとう」といわれた。BREAD と CAKE はどこが違うのか?まだよくわからない主夫です。まだ、パンケーキがうまく焼けません。

>調味料を買うのが大好きで その時のレモンのマヨネーズ
    今度探してみます。血圧が上がるので禁塩していますので、西欧の調味料は探しています。最近塩麹を知りましたが、名前と違って意外に塩分が少ないですね!

トレーダージョーズで必ず買うのはドレッシングです。イタリアンなものか? 今のところ生涯最高です。メーカ品ではありません。シーザードレッシングのような白いものとか、緑色のやつとかいろいろありますが、たぶん野菜の近くにおいてあります。但し、瓶ずめなので持ち帰るのは大変かもしれません。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ブラウニー

サンフラン様
    ブラウニーの件
    了解いたしました。
    パン売り場で目を光らせてみます。
    私もパンが大好きでエンパイアステートビル1Fの
    なんでもない薬局に売っていた 食パンが
    あまりにもふわふわで柔らかかったので
    2斤も買い  トランクの半分を
    しめたほどです。  

上空-50℃になるから冷凍状態でよいか
    と思いましたが  気圧でぺったんこでした

パンが主食の国は パンが美味しいな~
    という感想です。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件