05/07/01 22:23

Re: EAVO氏にひとこと注意

Berisha beaconさん、ご指摘の事は関係ありませんし、なんら問題にしていません。

多分何気なく言ったことですから忘れていると思います。
今度私が話したことは12トラベルのツアーに参加したときに全員アメリカ人だったと、私が感想を述べたことに対して、
当たり前だアメリカ系の会社だからといわれた事です。

私はそれを知りませんでしたので、アイルランドに詳しくない私が単に現象を言っただけですが、
bikkinさんが感じたように全く同じく感じただけです。
会社が何処系だろうと旅行者には関係ないだろうに専門家が知識を披露したのだろうと感じました。

上級者にバシッとやられたという受け取り方が全く同じです。
それがトラウマとなってうっかり英国とアイルランドでは素人的感想はやめなければと思いました。
何気なく言った言葉だと思いますから、忘れていても不思議ではありません。

先日はあなたが休まれているということですから、12トラベルのことを紹介して、それはそれで終わりました。

重ねて言いますがご指摘の件は全くなんとも思っていませんし関係ありません。
ちなみに他の国でも私は一国だけ詳しいことはありません。広く浅く旅行していますので、
私はあまり専門的な事を言われても旅行に困らない程度で知識は余りありません。
その時は何気なく言われたことでもかなりへこみました。

他の国でもその国に詳しい方はおりますが、見下されたと感じた事はありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/01 22:49

また愚にも付かぬいい訳ですか?

>今度私が話したことは12トラベルのツアーに参加したときに全員アメリカ人だったと、私が感想を述べたことに対して、当たり前だアメリカ系の会社だからといわれた事です。

それが、どうして不快の原因となるのでしょう?

そもそも、アイルランド系が多く、それは19世紀のアイルランドのジャガイモ飢饉を契機として、大量の移民が流出した結果であり、アイルランド系アメリカ人がそのルーツを求めてアイルランドを訪れることはよく知られていることです。従って、アメリカにはアイルランドへのパッケージツアー扱う旅行者が多いのは当然のことでしょう。

専門的なことでも何でもありません。

あなたとはとても会話は成り立ちませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/01 22:38

Re^2: EAVO氏にひとこと注意

私が専門家という言葉を使いましたが、掲示板ではアイルランドと英国に関しては一番詳しいだろうと自他共に認めておられると
    私は思っていましたからその言葉を使いました。
    正確かどうかはわかりませんが、悪い意味ではありません。

英国に詳しい方は他にも何人かいらっしゃると思いますが、あなたが出ると他の方が遠慮がちに見えるのは、気のせいでしょうか。
    先日の12トラベルの件もあなたが掲示板を休まれていなければ、勿論私が答えることはしません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/01 22:58

Re^3: EAVO氏にひとこと注意

いい加減にこのような書き込みは止めたら如何でしょうか。

ある国の「専門的知識」を知らないという理由だけで人を見下しをすることはありません。

ただ、このトピックの下でのコメントを書いている狭量な視野をもったあなたのことは、人生の先輩であり、数多くの世界を見てきた人ではありますが、見下します。