オイルと金!?

アップルキッドさん、こんばんわ!

あれって黒に黄色ではなくて、オイル色に金色だったんですね?!全く知りませんでした!そう言われてみれば確かにそうだし、しかもオイルも金もカリフォルニアの特産品なので妙に納得してしまいます>アメリカ人のやる事は何から何まで筋が通っていると言うか、理にかなっていると言うか、必ずちゃんとした意味と理由があるから凄いですね?!それにしてもキッドさんもこのような事を良く知っていますね?!どこで学ぶんでしょうか?エバンスじゃぁないですよね?!

ところで僕はキッドさんの分類によるとおぼっちゃまくん系(おぼっちゃま扱いは初めてかも:)に入るポンティアック(ボンネヴィル)でしたが11年落ちだったので、オイルに金でした!なので正直言ってあの青と黄色(あの青は青空だったんですね?!)にあこがれていました。それとカリフォルニアはお金を出せばライセンスの文字を自分で作れるからそれにも少しあこがれていました>よく覚えていませんが、結構いろんなナンバープレートありましたよね?!

そう言えば当時クーガに乗ってエバンスに通っていたスミノさんとか言う関西の人がいたのを急に思い出しましたが、キッドさんはこの人知っていますか?あとエバンスの先生で小柄な女性の先生ですが、ヨーロッパのとても小さな車に乗っていた先生もいましたよね?先生の名前も忘れたし車の名前も知らないのですが、あのコンパクトな車はよく覚えています。

キッドさんに再度思い出させてもらったテレビ番組の「レッツ・メイク・ア・ディール」ですが、今見ると出演者の顔も洋服も態度と言うかしぐさとかも今とはまったく違うアメリカ人で何か全く違う世界の映像を見ているようで驚きました。でも僕たちが住んでいた時代のアメリカ人ってみんなあんな感じでしたよね!そう言えば空港の荷物検査のところに「ノー・ジョーク・プリーズ」と云う看板がかかっていたのを覚えています:)

本当に良い時代でしたね?!

それではキッドさん、またです>いつも昔話しに付き合ってくれておおきにです!

未成年:)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 小柄な女性の先生

未成年さん、こんにちは

失礼しました未成年さんは、決しておぼっちゃまくんではありませんよね。
    ポンテアックとかカマロは、何故か”新しい”ってイメージが当時ありましたので。
    クーガに乗っていた人は何人か知っていましたがその名前には残念ながら記憶はありません。
    小柄な女性の先生って当時のカリフォルニアでは、滅多にお目にかかれないミニスカートをよく着用し赤毛混じりのブロンドの方ですか。
    それで背の高い丸椅子に座り私の正面で授業を進めるので・・・・・・。
    忘れられない思い出?? です。
    私は、よく教室で居眠りをしていましたが、この時は流石に眠れませんでした。真ん前ですからね。
    一度、別の女性の先生に居眠りを咎められたことがありましたが、精神的不安定による不眠と言い訳をして難を逃れたこともありました。彼女のは本気で心配をしてくれ、カウンセリングを勧められました。
    彼女のカウンセリングなら受けても良かったと今更後悔しています。
    では
    BY APPLE KID

• いいね! 0
    • コメント 1件

カマロ。。

アップルキッドさん、まいど!

↑昔L.A.に住んでいた時に何故か周りがみんな関西人だったので、アメリカで関西弁を覚えてしまい、それ以来止められない癖になっているんです@どつぼ~:)

カマロは確かにあの時代を風靡していましたよね?!それとダッツン・ズィー(フェアレディ・Z)でフリーウェイをぶっ飛ばすのは夢だったし、スティングレーは更に夢の夢でした!

子柄な先生はブロンドではなかったような。。確かメガネを掛けた先生で、僕はその先生にえらく目をつけられていて事あるごとに「シー・ミー・アフター・ザ・クラス」とか言われて、よく放課後に一人だけ残されて怒られていたんす。。

それにしてもキッドさんのエバンスの話は以前どこかで絶対に聞いた事のある話ばかりで、でもそれがなかなか正確に思い出せなくて、でも間違いなく知っている(ような)話ばかりなので、いつも考えるのですが、不確かなような。。でも意外と同じクラスだったりして?!でも基本的にあそこには実はとっても沢山の生徒がいたから&しかも40年近く前の話だから、正確な事が思い出せなくてもしょうがないですよね?まぁその内何かのきっかけで思い出すかも:)

エバンス大好きです!青春の1ぺ~ジv(^_^)v

ところで最近ここのQ&Aの掲示板にちょこちょこカキコ始めたんです:)まぁ皆さん年齢も経験もバラバラで考え方も違うから、なかなか話がまとまらなかったり、ちょっとした事で険悪な雰囲気になっている感じですが、それはそれで面白いと云うか適当に楽しんでいます:)でも基本的には一度海外へ出た人は日本の常識や考え方から外れてしまったり、強烈な体験や経験をして来たのにそれを伝えられる人たちがまわりにいないから、ここの掲示板に集まってくるんでしょうね?それにここの掲示板を見ていると海外旅行の気分になれるし?要は日本の社会からはみ出した旅行中毒者の集まりだったりして?で、気がついたら僕もそんなひとりだったのかもと思う今日この頃です。どちらにしてもエバンスを通してここへ連れて来てくれたキッドさんにはとても感謝しています@おおきに!

それでは今日の最後の質問は、当時のエバンスの生徒で、顔が全くの日本人なのに、でも全く日本語がしゃべれない南米から来たヤマモトさんと云う女生徒を知っていますか?

あと僕はあまり知らないのですが日本から来た何とかって云う芸能人がエバンスにいませんでしたっけ?きのうちみどり?小山ルミもエバンスの近所のクラブで歌っていたって話を聞いた事がありますが、見た事はありませんでした@ファンでした:)

キッドさん、それではまたです!