Re: Re: サンフランシスコで3泊なら断然カーメルです

サンフラン様
詳しい情報感謝いたします。
参考に薬局へも探検してみます。
BARTでバークレーまで行かれた事はありますか?
初めての私でも行って帰って来れますかね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/03/18 11:28

このホテル、泊まった事あります。

こんにちは。

今回お泊まりのホテル、以前泊まったことがあります。
    サンフランさんが止まられたのより後です。丁度、ホテルの名前が変わった後だったのでしょうか?
    各所にその名残が有りました。

部屋には、バスタブが有った記憶があります。と言うか、バスタブのある部屋をリクエストした様な記憶があります。
    ホテルの部屋の周りの廊下が、赤系の絨毯だったと記憶しています。
    通りから入り口に向かって左側にスタバが有りました。

このホテルなら、マーケットSt沿いで、シビックセンター側へは夜ご飯を食べに行って帰ってくるのに不安はありませんでした。
    バンネスAveを超えた所に、美味しいケーキ屋さんが有ったと思います。

逆にpawel方向は、夜間は治安が良いとは言えない(テンダーロイン地区の様に悪いわけではない)状況でした。
    私達の最近のサンフランシスコ滞在は、ユニオンSQ前のビラフローレンスばかり泊まっています。

バークレー(UCB)へも行った事があります。サンフランさんも書かれていますが、bartの行き先を確認して乗ってください。
    オークランドの方へ行くのは間違いで、北の方へ上がって行く路線です。

UCBは、駅(確か地下駅)から地上にあがり、進行方向右手に1ブロック行った所に案内所が有ったと思います。
    割と広い通りで、通り沿いには日本食屋さんも有りました。

大学構内は、入ることはできますが、建物へは勝手には入れません。
    由一はいれるcoopの入った建物へ行き、お土産を買ってきました。
    この時、やたらとクマの描かれた旗を見ました、あとで、カリフォルニア州の旗だと解りました。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: このホテル、泊まった事あります。

M3様
    ありがとうございます。大学のCOOPへ是非寄りたいと思っています。
    今回格安のツアーで シャワーのみのお部屋のようです。
    教えていただいた情報をもとに 探検してみます。
    美味しいケーキやさんも見つかると良いな。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/03/18 10:36

Re: BARTでバークレーまで

そのホテルむかしRamada だったころに泊まったことがあります。クラシックなホテルですが、改装されているといいですね。Ramada のころはバスタブがなかった。

バークレーで降りたことはありませんが、危ないところもあるらしいです。Tsukisima さんが詳しいです。Bart は湾の反対側で何箇所か分岐するのでご注意を1回間違って乗ったことがあります。Richmond 行きに乗ること。

どうやら女子のようなので、私が入れたsafeway まで歩くのは大変かと思いますがTsukisima さんが入れてくれたようにほかにもあります。行かれたらブラウニーはぜひ試してください。カステラ様のチョコレートのお菓子でラムがしみているカステラ1切れぐらいで1$ぐらいです。食感はカステラと違って粘っこい食感ではまっています。日本で売っているブラウニーとは全く違うものです。

スーパーはあとマーケットの突き当たりにあるフェリーターミナルにもあります。MOMA からなら近いです。MOMA へ行かれるのならマーケットは歩かないほうがいいです。中間あたりは雰囲気が悪いです。BART か、路面電車で、またはバスでPowell かMontgomery ヘいかれたらいいと思います。バスは2時間2$でお釣りはくれません。私は特別に?1$にしてもらっています。

私が好きなスーパーは、Trader's Joe です。ワーフのほうにあるみたいです。
    http://goo.gl/maps/dMdwx

またまたお邪魔しました。

今日はサンフランシスコの日本人は燃えているみたいだ!今年は日本にいて残念

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: BARTでバークレーまで

いつも詳しい情報ありがとうございます。
    MOMAも徒歩より交通機関利用ですね。
    歩くのは苦ではないのですが 危なそうならやめた方が
    良いですね。
    乗り物に乗る勇気がなく NYでホテルがミッドタウンでしたが
    メトロポリタン美術館やアメリカ自然史博物館まで徒歩で行ったことが
    あります。-5℃で寒かったです

バークレーは大学見学のみなのです。昔 OCという
    海外ドラマにはまりまして…

ブラウニー絶対に購入しますね ありがとうございます。
    ホールフーズしか行けなかったのですが
    調味料を買うのが大好きで その時のレモンのマヨネーズが
    とても美味しかったのです。
    トレーダージョーズは初めてですので とても楽しみです。