退会ユーザ @*******
13/03/17 18:03

Re: サンフランシスコで3泊なら断然カーメルです

ヨセミテはちょっと見でも丸1日かかります。私の運転なら片道3~4時間、往復するとほとんどバスの中で、しかもヨセミテはまだ冬です。バレーの中でしか歩けません。ヨセミテ滝はまだ雪が解けていないのでたぶん水量が少ないです。魚釣りとかロッククライミングとか楽しめがあれば別ですが観光には6月の雪解け時まで待つと下旬にはグレーシアポイントにも上がれます。ハーフドームの岩山は壮観です。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/81471/image_browse?album_id=10100?1290821384

6月下旬2012年は5月までベイエリアの天候は悪かったので水量は豊富でした。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/81462/image_browse?album_id=10100?1278171585

タウンのお泊りはホリディインでしょうか?
私が一時期定宿にしていたところです。フロントの態度が悪く電話代を2重請求されてからは泊まっていません。てーいうか最近は予算オーバーです。ホリディインの中では一番お安いです。日本の旅行社などから予約ができるみたいです。market st. の少し南側です。ホームレスの人はいますが危ない思いをしたことはありません。でも最近はあのへんはあまり歩いていません。男子なら問題ないとおもいます。

ドラッグストアはmarket st. を南にいったところに、van ness という大きなとおりがありますがその角に
Walgreensがあります。スーパーはさらに南に歩いてMarket-Doubes のあたりにsafeway があります。
http://goo.gl/maps/fYp38

お土産はいつもチョコレートでした。最近は仕事もやめたのでいりません。

水曜日と金曜日、日曜日の朝にmarket の反対側のUN plazaで市が立ちます。テンダロインでも朝のその辺は全く危ないとかはないです。BART の駅から上がったところです。
http://sanfrancisco.about.com/od/shoppingservices/p/San-Francisco-Civic-Center-Farmers-Market-Serves-Tenderl

あとは私が朝飯をよく食べに行ったところSAM'S DINER
http://goo.gl/maps/cPZDJ

またまたお邪魔しました。







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: サンフランシスコで3泊なら断然カーメルです

    サンフラン様
    詳しい情報感謝いたします。
    参考に薬局へも探検してみます。
    BARTでバークレーまで行かれた事はありますか?
    初めての私でも行って帰って来れますかね?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    13/03/18 10:36

    Re: BARTでバークレーまで

    そのホテルむかしRamada だったころに泊まったことがあります。クラシックなホテルですが、改装されているといいですね。Ramada のころはバスタブがなかった。

    バークレーで降りたことはありませんが、危ないところもあるらしいです。Tsukisima さんが詳しいです。Bart は湾の反対側で何箇所か分岐するのでご注意を1回間違って乗ったことがあります。Richmond 行きに乗ること。

    どうやら女子のようなので、私が入れたsafeway まで歩くのは大変かと思いますがTsukisima さんが入れてくれたようにほかにもあります。行かれたらブラウニーはぜひ試してください。カステラ様のチョコレートのお菓子でラムがしみているカステラ1切れぐらいで1$ぐらいです。食感はカステラと違って粘っこい食感ではまっています。日本で売っているブラウニーとは全く違うものです。

    スーパーはあとマーケットの突き当たりにあるフェリーターミナルにもあります。MOMA からなら近いです。MOMA へ行かれるのならマーケットは歩かないほうがいいです。中間あたりは雰囲気が悪いです。BART か、路面電車で、またはバスでPowell かMontgomery ヘいかれたらいいと思います。バスは2時間2$でお釣りはくれません。私は特別に?1$にしてもらっています。

    私が好きなスーパーは、Trader's Joe です。ワーフのほうにあるみたいです。
    http://goo.gl/maps/dMdwx

    またまたお邪魔しました。

    今日はサンフランシスコの日本人は燃えているみたいだ!今年は日本にいて残念