私もその可能性があるかと実は思いましたが・・ うよ さま こんにちは。 うよ さま 曰く >もし、後から格安を1人分取れたのに私達には高い方の値段を請求したままになっているのなら… 実は私も懸念しておりましたが 両者(オーストリア航空およびご購入いただいた旅行会社)の 関係者ではないため、敢えて発言を控えさせていただいた 次第でございます。 無責任と思われる方もいらっしゃるかと思われますが 逆にうよさまが推測された上記の内容が事実と反する場合 オーストラリア航空と旅行代理店の信用に傷つけることに なりかねません。 うよ さま 曰く >出来れば返してもらいたい~(>_<)なぁんてのは図々しすぎ?! 万が一、不当に徴収されていたと仮定いたしましても 今回のケースのご返金請求は残念ながら不可能であると思われます。 うよさまの航空券のお控えにはおそらく航空運賃および その他の空港使用料、航空保険料、燃料サーチャージの記載が あるはずだと思われます。 何故ならば 正規割引航空券の場合(つまり航空会社が一人ひとりのお客さまに 直接販売ができる運賃、自社割引ブランド航空券、PEXなどが該当いたします。)はすべて記載されることになっているからでございます。 しかしながら 所謂、「格安航空券」と称される航空券(これをIIT;個人包括運賃、またはIT;包括運賃と申します。通常、旅行会社でおいてのみ販売のお取り扱いがされております。)でご購入いただいた場合 通常、航空運賃の記載がされないからでございます。 (航空運賃以外のその他の費用は上記正規割引航空券と同様に記載されます。) つまり、実際、いくらの運賃設定がされた航空券であるかを 明白に断定および確認することができないわけでございます。 万が一、上記IT券でご利用いただいた場合で 航空運賃の記載がなされていた場合、その運賃は 実際にお支払いいただいた運賃とは異なり(むしろ逆に高い 運賃表示となるはずです) その高い表示の理由により「実際にお支払いいただいた運賃よりも 高い航空券の種類にてご利用いただきましたので、当然ご返金は いたしかねます。」と言われて、おしまいであると思われます。 お役にたつことができず 誠に申し訳ございません。
難しいのですね(^^ゞ 詳細なご説明ありがとうございます(^o^) 十分、役にたってます! マイルは私自身考えもせず多数の航空会社に貯めてるぐらい適当なのですが、主人は国内線を乗る関係で一生懸命(^o^)貯めています 3000マイルだと北海道2往復しないとつかないそうで 堅物で生真面目なタイプなので怒り心頭です←融通が効かない… 私自身はおそらく3万円ほど違うはずなので 出来ればお金を返してほしいですね 最初1FIX取れたと言われてたのに、いや3FIXですと説明されたり…その対応も怪しかったんですよね(>_<) 航空券のコピーをもらえても、FIXのクラスの確認は出来ないのですか? 後から確認が出来ないのなら信用で取引をするしかないのに 事実かどうかわかりませんが、少なくとも疑いを持ってしまうような事になり、本当に残念です
個人的にお察しいたします。 うよさま こんにちは。 うよさま 曰く >私自身はおそらく3万円ほど違うはずなので 出来ればお金を返してほしいですね 最初1FIX取れたと言われてたのに、いや3FIXですと説明されたり…その対応も怪しかったんですよね(>_<) 航空券のコピーをもらえても、FIXのクラスの確認は出来ないのですか? 予約クラスの確認は可能ですが 先般も申し上げました通り ご主人さまがご利用された航空券(格安航空券の種類=IT券と 私は判断いたします)上に 運賃の記載がされていない可能性が大だと思われ 正規割引運賃航空券のと料金に、いくらほどの違いがあるのか 明白にならないのではと思われるのです。 ご納得がいかれない場合の 最後の手段といたしまして・・ 1. オーストリア航空へ予約クラスBとMにより 発券された航空券の内容にどのような違いがあるのか 直接ご質問いただく。 さらに、可能であれば、オーストリア航空より 直接、ご搭乗証明書を発行していただく。 この際、予約クラスの記載も必ず明記していただきと お申し出いただく。 2. オーストリア航空からの回答と入手された ご搭乗証明書をもとに、ご購入いただいた旅行会社へ ご質問いただく。 (購入された航空券の料金が均一なのに 何故ゆえ搭乗マイルの加算率に違いがあるのか?)