Re: サンフランシスコで3泊

テンダーロインと呼ばれる地域ですが、あそこにあるホテルで外国人観光客が泊まるようなところを思い当たりません。
ホテルの名前は何でしょうか。
私はあのあたりに若いときに住んでいたので、いまでもたまに昼間はぶらぶらしていますが、慣れない人はぎょっとする光景を目にするでしょう。
警察の建物がある近くに、おもに街娼が利用する無料のクリニックがあります。
そのため近づきたくない雰囲気の人たちがたむろしています。

最近もよく殺人があるけれど、仲間同士のもめごとで関係ない者は心配しすぎることはないと思います。
それでも、夜はあまりうろうろしたくないですね。
MOMAは近いです。
大きいスーパーはありません。
ドラッグストアはケーブルカーの始発の近くにWalgreeという店があります。

海が好きならカーメルですが、霧の日が多いです。
でも、街中は雰囲気がよくテレビでもよく紹介されています。
カーメルの街なかのツアーに参加できると楽しいかも。
ヨセミテは朝はやく出発で夕方に帰着でほとんどバスに乗ったままです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: サンフランシスコで3泊

    tukishima様 
    情報ありがとうございます。
    やはり怖そうですね。ホテルは
    ウイットコムです。
    国際結婚していた友人がカーメルかわいいよと
    言っていましたので 気になりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: サンフランシスコで3泊

    マーケットストリートにあるこのホテルなら、治安の心配はないと思います。
    でも、夜10時すぎは歩かないほうが。
    BARTの駅に近いので便利ですね。

    http://local.safeway.com/ca/san-francisco-1711.html
    ここのMarina BlvdにあるSafewayは大型スーパーでワインの種類も多いです。