退会ユーザ @*******
06/01/20 07:00

エフェル塔はちらっとだけど、凱旋門はまじかに見るコース。

CDG空港→B線→Denfert Rochereau→乗換え→M(6)→
途中Cambronne手前くらいで右側車窓にエフェル塔が見える。→
終点CDG Etoire下車→地上に上がる。凱旋門が見える。時間の
限りAv Champse lysees 散策。→AFバスで(またはChateletまで
Metro、RERで移動後)CDG空港へ
*北駅からCDG行きのホームを見つけるのははじめてだったら
少し難しい。
*エフェル塔は最寄駅がいまいち。時間がかかる。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: エフェル塔はちらっとだけど、凱旋門はまじかに見るコース。

エッフェル塔を見たいのであれば、上記コースM6で途中Trocaderoで下車されることをお勧めします。地上に出てて直ぐのシャイヨー宮からエッフェル塔全景が望めます。

凱旋門からの帰りをAFバスとするか、メトロ+RERとするか、判断が難しいところです。AFバスは渋滞がなければ40分程度ですが、渋滞のリスクがあります。一方、RERは過去のトピックスにも危険性が指摘されていますし、以下の情報もあります。なお、私は昨年9月にRERでCDGに行きましたが、危険は感じませんでした。トランジットですので、貴重品を身につけた状態になると思いますので、スリには十分にお気を付けください。

http://www.anzen.mofa.go.jp/pamph/paris/guide.html#s4

トランジットで初めての都市、しかも有名観光地となれば、ちょっとでも見てみたいという気持ちは理解できます。私も初ニューヨークがブラジルからの帰国時のトランジットでした。それが6時間あり、その間に自由の女神を見てきました。帰りに地下鉄の方向が判らなくなり狼狽しましたが、なんとか予定のフライトに乗ることができました。

多くのリスクがあることを踏まえて行動してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/20 07:03

投稿する場所を間違いました。

すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件