退会ユーザ @*******
06/01/20 06:28

ビュッフェ

ビュッフェって日本の昔の映画館にあったみたいなショボい売店
なのであまり美味いものはおいてないです。座って食べるところが
ないので、席にもって来てたべてもいいです。

先月、車内で、その売店で売ってるの?ていうようなサラダ系の
ましな食事をしてるおばさんがいたのでもしかしたら、事前に
オーダーするとなんかあるのかも。いろんな権利や優遇制度を
利用できる人がいるようなので特別なのかもしれません。

しかしながら、いつか故障で止まったときに、水と、弁当がでて
きたのでTGV内には食堂設備はないですが、SNCFには、
ケイタリング機能はあるようです。

昔は、ウエイトレスが機内食みたいなののステーキ定食をもって
来てくれてたのですが、もうなくなりました。 私もTGVは
すべて食事はないものと思っていたので、そのおばさんの食べてる
のが気になってました。(地中海線ではないですが)

席は一人で移動するののなら一人掛けで向かい合わせでない席
がいいです。
face to face になってる車輌、席は前の客と足が交差するので
前席に人が居れば1等でも狭い感じがします。足が伸ばせません。
人がいなければ足乗せ台になりますが・・・。

選択画面に上とか下とかあるのなら選べるのでしょう。
編成、価格、売り切れなんかで選択表示がないこともあるのかも
しれないです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 助かります。

    くつしたさん、ありがとうございます。今回初めてクチコミに参加したんですが、こんなには早く詳しく教えてもらえて本当にうれしいです。ビュッフェ期待できないなら、何か持ち込んだほうがいいでしょうか。そのおばさんが食べてるものが気になりますが・・いつもあまりお金かけない旅行なので今回は1等車で張り切って食事しようと思ってたんです。そういえばタリスのビュッフェもあんまりおいしそうなもの置いてなかったなぁ・・売り切れてただけかもしれませんけど。座席の予約の件も売り切れてるのかもしれないので悩んでないで早く確保することにします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/20 13:19

    iD TGV

    ttp://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvTermCommVoySaisieITGV?_TMS=1137730286603&_DLG=SvTermCommVoySaisieITGV&_LANG=FR&_AGENCY=VSC
    イーデーTGV 40~90Eくらいであるみたい。
    直近月のタリフをだすにはコツがいるかも。