Re^2: ケープタウンまで飛行機

ありがとうございます。めちゃ参考になりました。
1500ドルもとられるのは知りませんでしたし、カイロから南アフリカへ飛ぼうとしてました。ただユーレイルパスをフルに使い北アフリカに入る予定ですのでイギリスにまた北上するのもきついかなと自分のなかで思ってしまいます。
金額は結構違うものなのでしょうか?カイロとかの方が物価が安いので安く南アまでいけるんじゃないかと旅の素人ですので思ってしまいます。

(kazutoshi344さんはどこからジンバブエに飛びましたか?(ジンバブエ~モーリシャス~マダガスカル~南アの片道)その時でいくらぐらいだったか覚えていれば教えて下さい。

モロッコからチュニジアまで飛行機で飛ぶかイタリアまで戻りイタリアから船でチュニジアに入りチュニジアからエジプトまで飛行機で行こうと考えています。できるだけ安く安全に行く方法を探している最中です。
本当はトルコからシリア、ヨルダンに抜けてエジプトまで行きたいのですが中近東はやっぱり陸路で行くのは自分にとって危険だと感じています。

南アフリカの次はアルゼンチンのブエノスアイレスへ行く予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ケープタウンまで飛行機

こういうのもなんですが、中近東は危なくないですよ。イラクやエルサレム周辺は危ないと思いますが、きちんと自覚を持って行動すれば問題ないと思います。

行けば印象が変わると思いますが、イスラムの人達は旅行者にとっては大変いい人ですよ。行く先々で御馳走になったり、家に泊めてもらったりしました。

私は、モロッコから下におりて西アフリカをぐるぐる回って、中央へ流れ、西に戻り、ニジェールからサハラを越えてアルジェリアに入り、チェニジアに入って、船でイタリア。そこから北上して、ユーゴスラビアを回って、ギリシャ、トルコ、中近東、エジプト。エジプトから飛行機でイエメン。イエメンから船でジブチ。ジブチからイエメンに戻って、そこから飛行機でスーダンに飛び、そこから陸路で南下してケープタウンまで行きました。

南アからブエノスは多分600ドルぐらいでしたよ。(98年当時)
    アフリカは回られないのですか?南アだけですか?南ア行くなら、その左上にあるナミビアは行くべきですね。個人的に強くお勧めします。

僕が使った、ジンバブエ~モーリシャス~マダガスカル~南アの飛行機の路線は多分もうないんじゃないでしょうか?

カイロからケニアまで確か500ドルぐらいはしましたよ。(96年当時)もし、やすともさんが26歳以下ならカイロでユース割引が適応されるのでは、、、。

何分、昔にアフリカへ行ったので情報も古い。行く先々で出会う旅行者に聞くのが一番だと思います。特に、カイロ等はいわゆる「つわもの」が居るはずなのでそういう人達に聞くといいのではないでしょうか。くせのある人もその中にいると思いますが、そういう輩にあった場合は適当に流しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件