06/01/20 01:01

そうですね(^o^)

こんなことがあるんだと学びました
今度から控えと半券はしばらく保管するようにしよっと

しつこいようですが、格安航空券は取れないと説明されました
ちょっと高い期間のフライトだったので
格安と私達の取った券の値段に差があるのです
もし、後から格安を1人分取れたのに私達には高い方の値段を請求したままになっているのなら…
出来れば返してもらいたい~(>_<)なぁんてのは図々しすぎ?!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/20 07:10

    私もその可能性があるかと実は思いましたが・・

    うよ さま こんにちは。

    うよ さま 曰く
    >もし、後から格安を1人分取れたのに私達には高い方の値段を請求したままになっているのなら…

    実は私も懸念しておりましたが
    両者(オーストリア航空およびご購入いただいた旅行会社)の
    関係者ではないため、敢えて発言を控えさせていただいた
    次第でございます。
    無責任と思われる方もいらっしゃるかと思われますが
    逆にうよさまが推測された上記の内容が事実と反する場合
    オーストラリア航空と旅行代理店の信用に傷つけることに
    なりかねません。

    うよ さま 曰く
    >出来れば返してもらいたい~(>_<)なぁんてのは図々しすぎ?!

    万が一、不当に徴収されていたと仮定いたしましても
    今回のケースのご返金請求は残念ながら不可能であると思われます。

    うよさまの航空券のお控えにはおそらく航空運賃および
    その他の空港使用料、航空保険料、燃料サーチャージの記載が
    あるはずだと思われます。
    何故ならば
    正規割引航空券の場合(つまり航空会社が一人ひとりのお客さまに
    直接販売ができる運賃、自社割引ブランド航空券、PEXなどが該当いたします。)はすべて記載されることになっているからでございます。

    しかしながら
    所謂、「格安航空券」と称される航空券(これをIIT;個人包括運賃、またはIT;包括運賃と申します。通常、旅行会社でおいてのみ販売のお取り扱いがされております。)でご購入いただいた場合
    通常、航空運賃の記載がされないからでございます。
    (航空運賃以外のその他の費用は上記正規割引航空券と同様に記載されます。)

    つまり、実際、いくらの運賃設定がされた航空券であるかを
    明白に断定および確認することができないわけでございます。

    万が一、上記IT券でご利用いただいた場合で
    航空運賃の記載がなされていた場合、その運賃は
    実際にお支払いいただいた運賃とは異なり(むしろ逆に高い
    運賃表示となるはずです)
    その高い表示の理由により「実際にお支払いいただいた運賃よりも
    高い航空券の種類にてご利用いただきましたので、当然ご返金は
    いたしかねます。」と言われて、おしまいであると思われます。

    お役にたつことができず
    誠に申し訳ございません。










    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/20 10:48

    難しいのですね(^^ゞ

    詳細なご説明ありがとうございます(^o^)
    十分、役にたってます!

    マイルは私自身考えもせず多数の航空会社に貯めてるぐらい適当なのですが、主人は国内線を乗る関係で一生懸命(^o^)貯めています
    3000マイルだと北海道2往復しないとつかないそうで
    堅物で生真面目なタイプなので怒り心頭です←融通が効かない…

    私自身はおそらく3万円ほど違うはずなので
    出来ればお金を返してほしいですね
    最初1FIX取れたと言われてたのに、いや3FIXですと説明されたり…その対応も怪しかったんですよね(>_<)
    航空券のコピーをもらえても、FIXのクラスの確認は出来ないのですか?

    後から確認が出来ないのなら信用で取引をするしかないのに
    事実かどうかわかりませんが、少なくとも疑いを持ってしまうような事になり、本当に残念です

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/20 01:52

    Re: そうですね(^o^)

    それはチョットね~

    マイルはいまどれくら貯まってるんですか?
    今回の旅行で無料航空券が獲得できたのだったらかなりショックでしょうが!

    マイルに関していえば旅行会社はノータッチ。
    もし旅行会社に文句を言っても何にも出ないでしょう。
    あまりしつこく言うとクレーマーリストに載るだけです。

    ※マイレージはあくまで航空会社からのサービスです。

    予約時にクラスを聞かれて答える旅行会社もありますが、答えられない旅行会社もあります。特に格安な場合航空会社さえ未定って場合がありますし。飛びまくってマイルをひたすら貯めるマイラーでない限りあまりサブクラスは気にしない人がおおいでしょう。

    「格安航空券 マイレージ」などと入れて検索すればたくさんのマイレージについて詳しくかかれたHPがあります。
    次回行かれるときは、またスターアライアンス系の航空会社でいかれると思いますが頻繁に行かないと知らないうちに期限切れってことになりますからご注意くださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件