ゆっぴむさんへ

返信が遅くなってしまってごめんなさい。
ご丁寧にありがとうございます。

やはりドライヤーはついていないんですね。
ちょっと荷物になってしまいますが、海外仕様のものを買って持っていこうかと思っています。

ESスターなんですが、やはり前日までに直接テルミニ駅へ買いに行くことになりそうなんです。私が航空券を買った某格安旅行会社がイタリア国鉄の販売を中止してしまっているので今の時点で買えないんです。それならチャレンジするしかないかなーって思っています。メモに書いて並んで買ってみようと思います。

いろいろと情報をありがとうございました。
本当に助かりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 切符の購入。

旅行会社がイタリア国鉄の販売を中止してしまっているとの事で、仕方なく、現地購入になってしまったとの事ですが、

切符は、駅の窓口で紙に書いて出すのも手ですが、駅にはクレジットカードがあれば、簡単に、切符が買えるマシンが沢山あります。
    イタリア語でなくても、英語表記もできますので、私は、そちらを
    オススメします。
    ローマの駅の窓口は大概が、すごい並んでいますし、日本の様にスムーズに買えるとは、限りません....。
    (例えば、前に並んでいた人が、すごい時間かかってしまったりetc)
    そんなものに、時間を費やすのも面倒な私は、最近はもっぱらマシンで買っています。

日帰りでしたら往復の切符を買うのをオススメします。
    あと、時刻表を日本出発前にチェックされれば、バッチリだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件