使い切れないほど貯まる人もいます

私の上司はほぼ毎月アメリカに出張しています。
当然エリート会員になりますから年30万マイルは簡単に貯まります。

最初はアップグレードに使ったりしたようですが、今は殆ど自動的にアップグレードされるとのことで使い切れないと言ってました。
そこまで海外に行けばプライベートで飛行機には乗りたくないそうで、国内温泉旅行ぐらいしか使わないとのことです。

で、忘年会の目玉はたいていこの無料航空券となります。
一度ネットオークションの話をしたのですが、会社にもらったマイルなので皆に還元すれば良いと寛大な上司です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 寛大な上司

その上司の人は、年32万マイルたまると仮定するとアメリカ本土までビジネスで8万マイルだから、忘年会の景品は、アメリカビジネス往復4枚!だね。何とも贅沢。僕も参加したい・・r(^^;)
    僕も海外に飛び回る仕事なんだけど、上司がケチばっかりで、日本の上司は超格安券マニアでマイルなぞ全然溜まらず。米国の上司はマイナー航空会社マニア(SouthWest,JetBlue,Hrizon,AmericaWest等)でこれも国際線のマイルなど全然たまらない。リナリアさんの会社が羨ましい。

• いいね! 0
    • コメント 0件