退会ユーザ @*******
06/01/19 23:45

マイルは...

翼の玄人さんを差し置いてなんなんですが、

マイレージは各航空会社で決まっています。
そのマイレージに対して搭乗クラスによって加算率が変わってくるのです。ほとんどの航空会社に自社や提携航空会社の加算率が載っているはずです。

K20さんがどのルートに変わったのかはわかりませんが、遠回りになったのなら距離が伸びたってことでしょうから多かったんじゃないでしょか?

ルートや経由地・実際のマイルともらえたマイルなどがわからないと答えようがないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/20 09:57

    Re: マイルは...

    lotoさん、レスありがとうございます。

    >遠回りになったのなら距離が伸びたってことでしょうから多かったんじゃないでしょか?

    ということは、買った航空券に対してではなく、乗った区間にたいして付くということですね。

    航空会社に問い合わせれば良いのでしょうが、マイルが多く付いていたので黙っていました。うっかり聞いて
    「間違いでした」
    と減らされてはヤブヘビになりますから(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/22 06:33

    ご参考までに・・

    k20さま こんにちは

    弊社の場合
    ご利用予定便が、弊社の都合によりご利用できなくなり
    他航空会社へお振り替え(エンドースメント)になられた場合の
    マイルの加算は次のようにお取り扱いさせていただいております。

    1.提携航空会社へお振り替えになられた場合

    実際にご利用いただきましたご搭乗便名、ご搭乗日、ご搭乗区間に
    より
    (つまりご搭乗券の半券に記載されている内容にて)
    マイル加算を承ります。
    加算マイルの加算率につきましては、ご購入時の航空券予約クラス
    が必ずしも100パーセントでない場合が多いため(エコノミークラスの
    ご利用時のお話です)
    お客さまへのご迷惑料の意味も含めまして
    100パーセントの加算率にて加算させていただいております。

    2.提携航空会社以外の航空会社へお振り替えになられたとき

    この場合に限りましては、ご購入時の航空券に記載されております
    弊社便のご搭乗予定便名およびご搭乗区間、予約クラスにより
    そして実際にご搭乗いただいたお日にちによりまして
    加算をさせていただきます。

    なお、「弊社の都合」の内容でございますが
    次の場合におきまして、該当いたします。

    *オーバーブッキング
    *弊社運行スケジュール上の問題による運行中止

    機材のメンテナンスによる運行中止および
    それによる運行遅延のため
    提携航空会社以外の航空会社へお振り替えになられた場合は
    誠に勝手ながらマイル加算はお受けしておりません。
    メンテナンスは専門会社へ業務委託している理由からで
    ございます。

    さらに、悪天候、テロ、戦争、組合によるストライキ等
    やむを得ず運行を取りやめせざるを得ない理由(不可抗力)
    による場合で
    提携航空会社以外の航空会社をご利用いただくことになった場合に
    おきましても
    残念ながらマイル加算はお受けできません。