06/01/19 21:58

再びサブクラス

ちょうど入れ違いでのレスとなってしまいましたね(^^ゞ

詳細なご説明ありがとうございます
タイトル「サブクラス」と内容がほぼ同じです

説明不足ですいません
私は半券と航空券の控えをANAに送りました
電話で確認させて頂いた担当者の方も、私が実際に送ったものを確認してくれましたので私のクラスはBで正しいと思います

ANAのHPでクラスを見たら私分Bクラス・主人分Mクラスでした
キャンセル待ちも最初から2人分同時にお願いしていましたし、料金も同じで旅行会社さんからの説明もなかったのでクラスが違うとは思ってもみませんでした

とってもセコイ話ですいませんが(^^ゞ
同じお金を払ってるのにマイルが違うのはどうも納得出来ないんです
3400マイルも違うのです…貧乏性ですいません

クラスが違っても料金は同じものなのですか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • おそらく・・・

    >同じお金を払ってるのにマイルが違うのはどうも納得出来ないんです

    カウンターの係りの人が付け間違えた可能性が考えられるので
    徹底解明した場合、ご主人のマイルが100→70に訂正されることもあると思います。

    とりあえずこんなこともあるんだぁと納得しちゃったほうがよろしいのでは?
    少なくともうよさんのマイルが70→100に訂正されることはまずないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/01/20 01:01

    そうですね(^o^)

    こんなことがあるんだと学びました
    今度から控えと半券はしばらく保管するようにしよっと

    しつこいようですが、格安航空券は取れないと説明されました
    ちょっと高い期間のフライトだったので
    格安と私達の取った券の値段に差があるのです
    もし、後から格安を1人分取れたのに私達には高い方の値段を請求したままになっているのなら…
    出来れば返してもらいたい~(>_<)なぁんてのは図々しすぎ?!

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/19 22:18

    私の推論ははずれましたが

    うよさま こんばんは。

    私が先ほど申し上げた推論は
    的外れであったこと、お詫び申し上げます。

    うよさま 曰く
    >クラスが違っても料金は同じものなのですか?

    弊社の場合
    予約クラスが同一であっても、料金が異なるケースがございますが
    本来、予約クラスは、どこで予約が起こされ航空券が発券されたか
    そして、航空券の種類により(つまり、料金も異なるということに
    なります)決定されるはずでございますので
    通常でしたら、考えられない事だと思われます。
    またマイルの加算率が30パーセントもの差異があるとの
    事でございますので
    ご購入いただいた航空券のご利用によります航空会社および
    旅行会社が頂く収入も異なるのではと思われます。

    しかしながら
    オーストリア航空さんとご利用された旅行会社さんが
    どのような契約の元で航空券をお取り扱いされているのか
    わかりかねますので
    誠に申し訳ございませんが、本件につきましては
    明白にても推論にても、ご回答させていただくことができません。


    航空券をご購入された旅行会社さんへ
    素朴な疑問として、お問い合わせいただければ幸いです。



    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/01/19 22:55

    とても参考になりました

    貴重なご意見ありがとうございます
    とても参考になりました

    旅行会社さんは航空券のコピーをお願いしたところ
    (ANAから貰うよう言われたので)
    「担当者は退職しましたので昔の資料を探すのに時間がかかります」
    等々しか返答がこないので(~▽~;)これはヤバイとは思っていたのです
    きっと、これ以上の質問をしてもはぐらかされるだけでしょう

    購入するにあたってネットで検索し、
    他と比べることもせずにその会社を選択したのです
    高額な買い物だったのに深く調べなかったのは私の手落ち…

    新婚旅行に最後の最後で嫌な思い出が出来てしまいました(>_<)
    これからはそういう点を含め、検討していきたいと思います

    たくさんのご意見&アドバイスありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件