06/01/19 20:54

それぞれの区間のマイル

ありがとうございます
利用区間は往路が成田→ウィーン→ブダペスト、復路がザルツブルグ→ウィーン→成田
すべての区間(4便)が私分100%・主人分70%です
9月の3連休2回を利用したので1番安いチケットが取れず、キャンセル待ちをして、やっと取れたのが3FIX?というチケットでした

サブクラスとは何でしょうか?初心者ですいません(^^ゞ
チケットは私の分はANAへ郵送、主人の分はすぐに捨ててしまったのです
サブクラスを調べる方法はありますか?
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/19 21:24

それでは...

処分してしまってるとサブクラスの判別がつきませんね。

サブクラスは簡単に言えば金額に応じてクラス分けしてあると考えればいいのではないでしょうか?
    例えば、Yは正規普通運賃購入者、Gは団体旅行者用運賃 とかです。

私はANAでは貯めてないので画面がわかりませんが、搭乗履歴を確認すると搭乗クラスがわかりませんか?
    あと調べる方法としては、予約した旅行会社へ連絡して航空券コピーをもらうって方法です。日数が掛かると思います。場合によっては出てこないかもしれません(昨年9月搭乗ってことで)。

間際のキャンセル待ちが取れたということですが、ひとりは前から取れていた(HQMのクラスで)、キャンセル待ち分はひとつ上のクラス(B)でキャンセル待ちを入れておいて取れてきた。それでそれぞれの予約クラスが異なったため加算されるマイレージが異なった。と考えるべきでしょう。

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サブクラス

一般的に飛行機のクラスはファースト、ビジネス、エコノミーですが、同じエコノミーの中でも航空会社が直接販売する正規エコノミーから団体まで10段階近くに分かれています。これをサブクラスと呼びます。おそらくキャンセルで出た航空券が別々のキャンセルでサブクラスが違っていたのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/19 21:47

サブクラス

ありがとうございます勉強になりました
    そんなに細かく分かれているんですね!
    ANAのHPでクラスの確認出来ました♪
    私分Bクラス・主人分Mクラスでした
    キャンセル待ちも最初から2人分同時にお願いしていましたし、料金も同じで旅行会社さんからの説明もなかったのでクラスが違うとは思ってもみませんでした

とってもセコイ話ですいませんが(^^ゞ
    同じお金を払ってるのにマイルが違うのはどうも納得出来ないんです
    3400マイルも違うのです…貧乏性ですいません

クラスが違っても料金は同じものなのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件