Re: カナディアンロッキーの国立公園入園許可証について

パスはいつも持ち歩いてなければいけないことはありませんが、時々ある検問所を通過するとき提示を求められます。もしどこかで公園管理官にあって持ってないと大変です。車まで戻って見せられれば問題ありません。インフォメーションセンターなどで売っています。
パスはカナダ全部の国立公園共有です。どこで買っても同じです。はっきり覚えていませんが、もうでていくという日はいらなかったように記憶しています。でも7日間でも年間パスのほうがお得です。来年も来てください。
翌年の買った月の末まで有効です。たとえば私は2012年8月1日に買いましたが2013年8月31日まで有効です。いわゆるファミリータイプで車全体が7人までカバーされます。我々は山歩きに行くので、事故はカバーされるますから、まさかの時の保険が入っていると思えば安い物です。

http://www.pc.gc.ca/pn-np/ab/banff/visit/tarifs-fees_e.asp?park=1

またBanff Park Museum National Historic Site of CanadaなどのParks Canadaが管理している博物館もただで入れます。

旅行保険は入っていたほうがいいです。カナダはアメリカほどではありませんが、自費の入院などは目が飛びでるほどと聞いています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント