06/01/19 17:23

ありがとうございます。

実は3泊5日の強行バーゲン旅行なのです。KLMのフィレンツェ行きが満席で、友人がその日のうちにフィレンツェに入りたいというのでこの形なのですが無理があるのは重々承知です(=_=;)…このルートは過去2回利用したのですがこの時間は使った事が無かったので。空港からの空路は考えていませんでした。有難うございます、調べてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/20 20:46

遅いほうをオンラインで購入

バーゲン価格で行くとなると、余計な出費は避けたいのですよね。
    AMS-FLRにはKLMは現在飛んでいないようです。日本サイトでは
    乗り継ぎ表示がでますが、フライトはでてきませんし、現実に
    飛んでいるのは、IG(Meridiana)だけで、安いことは安いの
    ですが、日本からの便で繋げるのは21時過ぎの便だけです。

近隣のボローニャとか(空港と駅が近い)とかも到着が遅く、
    マルペンサ(リナーテは問題外)でもローマより遅く着きます。
    ローマが一番早いので、
    Fiumicino Aeroporto 20:35 Roma Termini 21:06
    Roma Termini 21:45 Firenze S. M. Novella 23:32
    のほうをオンラインで予約し、早く着いたら現地か車内で変更
    すればよいと思います。レオナルドダビンチ駅の窓口は込んで
    いるので、時間がないときには切符を持っているほうが良いで
    しょう。変更は可能だと思います(イタリア鉄道には達人が多い
    ので、誰かが正確な情報を提供してくれるはずです)。
    イタリアの鉄道はハイテク機器で(PADを無線LANに繋げて、ホスト
    コンピューターに繋いでいると車掌が自慢していました)、対処
    してくれます。このあたりの先進性と、自販機はいつも壊れている
    とか、きちんと金を入れないと切符が買えないというアンバランス
    は愛嬌でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/22 23:55

やはり

やはりイタリアはスト大国なので飛行機到着日の予約は極力避けるべきだとイタリア鉄道マニアの皆様おっしゃっていました。
    私もそういえば以前のイタリア旅行は6泊中3日も国鉄やアリタリアのストに見舞われて大変でした(笑)…
    20時半過ぎにICもあるのでESの予約が取れなければICの立ちか、フィレンツェのホテルがダメになってもローマで一泊するしかないかもしれません。一応長距離バスも調べて万全の体制でのぞみます。情報有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件