13/03/04 20:35

Re: イスタンブール~旧ユーゴの回り方について教えて下さい

サラエボのバス時刻表
残念ながら時刻はありません。どこに行けるか、毎日あるかだけ判ります。
Lukavica はサラエボのセルビア側のバス・ターミナルです。

http://www.sarajevo-tourism.com/eng/autobuskisaobracaji.wbsp

ベオグラードのバス時刻表

http://www.bas.rs/basweb_eng/redvoznje.aspx?lng=en

セルビアのニシュ・エクスプレスのバス時刻表
この会社のバスは
ベオグラード --> ニシュ 1時間一本くらい
ニシュ --> ソフィア 1日1便
でもこのサイトを見てもセルビア語なので判らない。
私は2年前にソフィア --> ニシュ --> ベオグラードへ移動しました。

スコピエのバス時刻表
4~5年前にはあったが今は見つからない。

ソフィアのバス時刻表

http://centralnaavtogara.bg/index.php

ベオグラードからソフィアの移動について
ベオグラード-->ソフィア-->イスタンブールの電車ですが、
遅れや運行中止も考慮に入れてください。
私の場合、イスタンブールからソフィアへの寝台列車が当日に運行停止になりました。
ユーロ・ラインのバスがありますが、これは週3便でした。
上記のニシュ・エクスプレスなら移動可能ですが、時刻表が読めません。

コソヴォについて
セルビア IN コソヴォ OUT については問題ありません。
再度セルビアに入国するときに問題があるかも、ということだと思います。
最悪、パスポートの紛失届けを出して新しいものを入手。
ベオグラード-->プリシュティナのバスはあります。
時刻表はベオグラードのバス時刻表で判るのでは。
プリシュティナは見るところがないので、プリズレンを廻るのがよいと思います。
2年前の話ですが、スコピエ-->プリシュティナは10便くらい/日
スコピエ-->プリズレンは3便/日

私なら下記で移動します。
ベオグラード-->プリシュティナ-->プリズレン-->スコピエ-->ソフィア-->イスタンブール

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    色々と教えて頂き、大変助かりました。お陰様で、陸路移動を予定している3区間のバス運行状況が判り、安心しました。どうも有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件