ダイヤモンドレーン

キッドさん、こんばんわ!

ここでキッドさんとe会話をしていると、70年代のカリフォルニアへ戻れるので、とってもうれしいです:)

あのハンバーガー屋さんはゴールド・スターって云う名前なんですね?!そう言えば赤い屋根の上に黄色い(ゴールド?)星の形をした看板がありましたよね!で、真っ赤な目をして店の中へ入ると奥のテーブル席に体のでっかいLAPDがいてビビりました:)でも確かあそこは結構定期的に強盗に襲われていた気がします。なのでポリスに無料で食事を出して、居てもらっていたりして?どちらにしても凄いお店でしたよね~?!

サンセットのチャイニーズは残念ながら覚えていませんが、でもあの辺からウエスタンの辺りはいろいろと徘徊していました:)

それではヴァーモントからサンタモニカを右折したところにあった(確か)ラークと云う名前のクラブを知っていますか?確か日本人のホステス・クラブだったような。。。で、ホステス・クラブと言えばダウンタウンから101を上ってくる途中の左手の丘の上に見えたクラブ赤坂とか覚えていますか?確かディック・ミネの息子さんか誰かが経営していた赤い照明のお店で、エバンスからの帰りにいつも見ていました:)

ダイアモンド・レーンのマネキンの話、よく覚えています!で、そうですね、フリーウェイの入口で信号が赤でも複数で乗っていれば進める特典がありましたね!めちゃくちゃ懐かしいっす。。

それでは懐かしついでですが、当時ラジオでもの凄い本数のトヨタの車のコマーシャルをやっていたのを覚えていますか? 最後に You've got it Toyota!って歌うやつなんですが、先日YouTubeで見つけたんです:)かなりマニアックなe会話になってきましたが、↓の最後のところなのでどうか聞いてみて下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=hdhuV9iBTAE

いや~ここまでくるともう完全に70年代おたくですね!でもそれを理解出来る人が非常に少ないのでキッドさんの存在は僕にとってはとても貴重な存在なんです:)

いつもこんな話に付き合ってくれて感謝しています。

それではとりあえずはまたです!


未成年:)

ps:↓この曲もよく流れていましたよね?当時の彼女を思い出します。。?!

http://www.youtube.com/watch?v=rRaI7ZOmTr4





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ユーチューブはお宝の山

    未成年さん こんばんは

    今更ながらいつも知らせてくれるユーチューブで色々探し始めました。本当に懐かしい映像があるある。
    白黒TVで見ていたチップス ポリスストーリー スタスキー&ハッチ シックスミリオンダラーズマン
    バイオニックウーマン。
    あと印象に残っているのは、視聴者参加のクイズみたいな番組で、司会者が無造作にポケットからキャッシュ
    $1000位取り出し選ばれた参加者に、これを取るかあのカーテンの中の物を取るか選ばせカーテン内を選ぶと中からキャデラックの新車が出て来て参加者は、大興奮するが実際にはキャデラックのトランクから出てきたキャディバックが、賞品であったというジェットコースター並の油断のできないアメリカ的厳しさを感じさせ、その反対に最後の最後にクルーザーが賞品であったという日本では考えられないスケールの番組。
    名前を忘れたので、これは探せませんが。

    ラークというクラブは、なんとなく聞いたことはありますが残念ながら行ったことはありませんでした。
    あまりいける口ではなかったので、せいぜいストリップバーでワンダラー チュー。
    ジャズクラブはよく行きましたが。
    息がかかるような至近距離で、大御所と言われるプレイヤーやシンガーの皆様の演奏を楽しみました贅沢の極みですね。

    では
    BY APPLE KID


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ユーチューブはお宝の山

    アップル・キッドさん、こんばんわ!

    YouTubeは昔のテレビ番組から、映画やスポーツ、コンサートやフリーウェイの映像まで本当に何でも全てが見れてしまうので、気分はもうCIAか大富豪にでもなったようですよね?まさか世の中がここまで進んで、その恩恵をこんな形で被れるとは思っていなかったです@21世紀:)

    でもこのYouTubeも実は英語の観点から見ているからこれだけの広ろがりが観えるのであって、もしも日本語の観点だけだとYouTubeもそんなに奥が深くはなく、そんなに夢中にはならないと思うんです。。昨夜調度昭和30年代の小林旭や赤木圭一郎の映画をYouTubeで検索して見ていたのですが、どれもこれもが5分とか10分程度のシーンのみがアップされているだけで、当時の雰囲気は辛うじて分るけれども、映画全体が見れないので、とても中途半端な感じでしたが、これがアメリカ映画だと1940年代から現在までの膨大な量の様々な映画が最初から最後まで全編を通して見れるから&70年代のテレビ番組や当時のCMまでもがアップされているので、とても役に立ちますよね?!

    どちらにしてもある意味若い時にアメリカに住んで英語に慣れ親しんでおいて良かったなぁとか思っている今日この頃です:)まぁYouTubeに限らず実際の世界でも旅とかに出ても英語が出来るだけで随分と世界が広ろがると云うか友達も簡単に出来るし、焦らないで済むので、エバンスとかに感謝しています?!

    ところで、キッドさんが言っていた視聴者参加型のクイズ番組って↓の事ですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=FfX6E7YkaAY

    キッドさんは随分とアメリカのテレビ番組を見ていたんですね?!僕もよく見ていましたが、ある日金欠になってウエスタンとサンタモニカにあったポーン・ショップにテレビを持ち込んでお金に替えてからは見(れ)なくなってしまいました。。いや~当時はポーン・ショップをよく利用させてもらっていました!

    あと僕も76~7年頃に髭と長髪なビル・エバンスとかをジャズ・バイ・ザ・シーとかでよく見に行っていましたが、今考えるとビル・エバンスもジャズ・バイ・ザ・シーももう存在しないので、随分と貴重な体験だったと思います。。チェット・ベイカーとか見たかったかも:)

    http://www.youtube.com/watch?v=pwHcLuwg_Ag

    とりあえずはそんな感じで、それではキッドさん、またです!


    未成年:)