06/01/19 14:06

Re^2: エストニアの旅行会話

お久し振りです、Labas! さん。(覚えてらっしゃらないと思いますが^^;)
ご回答くださって有難うございました。ロシア・CIS諸国にお詳しいのですね。
結局、正月のロシア旅行は、諸事情で流れてしまった為、夏季にユーラシアに行けたらと考えています。


エストニアですが、ITが盛んですよね。(Skype筆頭に)
インドや中国はもう色々な方に注目されてしまっているので、これからきそうなエストニアを、ロシア旅行のついでに訪問できたらというのが始まりです。
6日くらいしか休みが無いので、かなり厳しいかも知れませんけれど…。


さて、松村一登先生のページですが、ここは発音が乗ってないのですよね(涙)。
指差しの会話は、日本人のイメージを悪くさせるので、あまりしたくはなくて(笑)。
事前にWebである程度覚えてから旅行、と考えておりましたが、エストニア語は厳しそうですね。
英語が通じるのなら、英語が解る人を見つけて聞いてゆけば、困ることはなさそうですが…。
現地に売っているものを買って、帰国後に勉強…になりそうです。


タリンに出向かれるとのこと。羨ましいです。
ご存知でしたら…モスクワからタリンは、何時間くらいで行けますでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/20 10:11

    モスクワ~タリン

    とりあえず、この件についてのみ。

    モスクワ~タリンは飛行機なら1時間半ですね。
    航空券はエストニア航空のWebサイトから買えます。

    http://www.estonian-air.ee/?keel=eng

    バスや電車だと15時間とかかかってたと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/20 13:44

    Re: モスクワ~タリン

    Labas!様、再度ご回答有難うございました。
    1時間半でいけてしまうんですね。そうなると無理は無さそうです。
    (後は発着時間次第ですね)
    参考に、調整してみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件