帰国報告

22日に無事旅行を終え帰国しました。
皆様の参考になるかわかりませんが報告します。

○ レンタル業者
別のトピックスでも触れましたが、JAFがHertz,Avis,Dollarと提携していたので、JAF割引を使って一番安いDollarを利用しました。5日間、楽々プラン(ほぼ保険がフル)、ミッドサイズで25010円でした。なお、全額日本円で前払いプランです。

○ 車種
受付がかなり混んでいて1h近く待たされました。手続き完了後、「ガレージのM列にある車をどれでもいいから選べ」と言われたので、何を選ぼうか考えながらガレージに向かったところ、M列には1台しかありません(笑)。結局、割り当てられたのは、Dodge Caravanというミニバンでした。後で確認したたら全長5m以上でかなり大きい。3列シートの7人乗りですが3列目を倒さなくとも、3つのスーツケースが立てた形でラゲッジスペースに収まりました。
おそらく、普通にレンタルしたらもう少し上のクラスの車なのかもしれません。

○ load safe charge
手続きの際にしきりにオプションを勧めてきます。正直、アメリカの保険制度は複雑で名称も業者によって表現が異なるのでわかりにくいです。この費用は、故障でレッカー等を読んだ場合にかかる費用に対する保険とのこと。あまり時間を要するのも嫌だったので、$5.99/dayということなのでagreeしましたが、よく見るとrefundableとなっていました。実際、車を返す時に同額がマイナスされていました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント