海の生き物に タッチするのも楽しいですね

貴重な情報をいただきまして ありがとうございました。

海の生き物を触る機会は少ないので、子ども達には楽しいイベントですよね。

私は幼少のころ、北の漁師町に住んでいました。
そのため 魚はもちろん エビ・カニ・ナマコ・ヒトデなどを オモチャ替わり・・・いや 観察していました(捕獲禁止のものは 観察後に海に返していました)
でも 北の海には「カブトガニ」は おりませんから
ぜひ 実物を見たみたいです (ひっくり返してみたい というのが本音)

浅虫水族館(青森) 加茂水族館(山形)でも 生き物にタッチできるコーナーがあります
素手で触るのもOKなのですが 最近はビニール手袋も置いていますね(笑)




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント