退会ユーザ @*******
06/01/19 11:36

Re: ヨーロッパ旅行において

こんにちは。

>スポーツバックみたいなショルダーバックでも十分通じるのか。

通じる、という意味が分かりませんが(笑)、荷物がそれに収まって、自分がセキュリティ云々(ナイフで切られて盗難に合わないかとか)を気にしないのであればそれで海外旅行できますよ。

私は8日間、9日間の旅行しかしたことありませんけど、布バッグでロンドンへ行ったことがあります。
ヒコーキの預け荷物にもしました。
(壊れ物、貴重品、紛失・破損したくないものは入れません)

個人的には、引きずるタイプで行ったときに疲れたので、先日のスペイン旅行は背負うタイプで行きました。
バックパックとまで行かないけど、大きいリュックサックというか、、

スーツケースで行って、基点にする宿にそれを預かってもらって、荷物を減らして周遊して、またその宿に帰ってくる、というワザを使う方もいらっしゃいます。
旅程によるでしょうけれど。

基本的には、徒歩や列車を使っての移動が多い旅行の場合は、スーツケースでないほうが便利だと思います。
スーツケースでも、すごく大きいのでなければいいかもしれませんけど。
網棚に載せるのは人が手伝ってくれることが多い。
でもスペースに限りはありますので・・・。

>一ヶ月旅行の場合、現金をどれくらい持っていったほうが良いのか

1ヵ月旅行経験はありませんが、まとめて大金は持たないほうがいいですよ。
都会だったら両替場所に困ることはないでしょうし。
多額の現金は管理にも気を遣いますし、盗難の危険もあります。
私だったら持つのは1万円~2万円分ぐらいかな。
ユーロでしたら100ユーロ~200ユーロ。
でも人にもよるし、旅行の期間や内容にもよって異なるでしょう。
個人的には、「いっぺんに失くしても諦められる金額」と考えています。
数万円分とか。10万円は嫌ですね(^^;

クレジットカード(可能であれば1枚でなくて2枚が理想的)、トラベラーズチェックか国際キャッシュカード(好みに応じて。私は両方持ってます)、必要最低限+αの現金、でよろしいんじゃないでしょうか。
アメックスのトラベラーズチェックを作ってアメックスの両替所で現金化すると手数料がかからないとかいうのが有名(?)。

まあ、どういうお金の持ち方であれ、リスクを考えれば、それぞれリスクはあるんですけれどね・・・・カードも。
でもキャッシュでドーンと一挙に失くしたり盗られたりしたら、悲しいですから(^^;

全体の予算は人によって・旅のスタイルによって違いますので、1日分の費用×日数分+余剰、で計算したら出せます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント