06/01/19 11:15

私の初体験

私は先週ツアーでタイへ行き旅行理由の半分は男ですがスパを経験したくて自由日に、
割合高級そうな店へホテルからタクシーで行きました。

その際にあらかじめ聞いてはいましたが、ホテルから店までの値段を聞いてみましたら、400バーツとの事すぐ断って通りへ出ました。
TAXI-METERと屋根に看板を出している流しのタクシーに乗りましたら、
メーターで80バーツくらいでしたが、100バーツ出しておつりは貰いませんでした。
ちなみにタクシーの殆どはトヨタでした。

今まで多くの国へ行ってタクシーにも乗りましたが、流しのタクシーの方がホテルからのタクシーより誤魔化しが少なかった経験は初めてでした。
今までは欧米が多かったですが東南アジアでは他の国でも似たような傾向なのでしょうか。

今朝もTVで東京の女性限定のスパ開店をやっていましたが、無理に東京で見つけて周りの目を気にしながら高い店へ行くよりは、
往復2万円台の航空券でバンコク往復を又やろうかと思っているほど気持ちが良かったし安かったです。
3時間半のスパ17000円と航空運賃など合計50000円くらいで身体がほぐれるのは満足です。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 私の初体験

    400バーツ?
    それってホテル所属のタクシーじゃないの?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/20 14:13

    Re^2: 私の初体験

    断ったので判りません。

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/19 11:40

    Re: 私の初体験

    体験記ありがとうございます。とても参考になりました。私もエステは大好きで、バリ島では毎日通ってました(^-^) タイはマッサージやスパが沢山あるようなので楽しみにしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件