食用!? 天然記念物!!

こんばんは 返信をいただきまして ありがとうございました

>タイではカブトガニを食用として屋台で売っています
     
         え?? 

ということは タイの屋台へ行けば 品定めをするふりをして
カブトガニを ツンツンしながら ひっくり返したり ナデナデしながら 
「これ 鮮度落ちてるみたい」 「あら こっちは身入りが悪いわぁ」「ちょっとまけてよ!」
魚屋で エビやカニを選ぶおばちゃんの会話みたいだなぁ

タイの屋台であれば 紐でブラ~ンと吊り下げられているのかしら?
まさか 発砲スチロールのトレーに入って ラップに包まれてではないですよね

日本では 天然記念物ですが このような愛され方をしている国もあるのですね
世界は広いです・・・

でも ちょっと タイは遠いのでせめて国内で・・・ないかしら??

べつに 食べなくても良いので・・・念のため




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント