退会ユーザ @*******
06/01/19 10:10

Re: タクシー

情報ありがとうございます。タイって知らないと損することが沢山ありそうですね。私は日本語ペラペラ(当たり前か)、英語は自分の意思を伝えられるくらいのレベルですが、大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルのタクシー

ホテルでタクシーを頼むのにも利点があります。
    ホテルから直接、タクシーに乗った場合、ベルボーイかガードマンが、そのタクシーのナンバーをメモします。 運転手にしてみれば悪い事をすれば、直ぐに逮捕される可能性が高いので犯罪抑止力になっています。

女性なら、値切ってホテルからタクシーに乗る、と言うのが正解かな。 日本円で考えると僅かな金額なので騙されてしまうというのも良いですね。

英語に関してですが、タイでも日本と同じく英語が話せる人は多くはありません。
    大学生・高校生に英語で質問しても、ほとんど相手にしてもらえないです。
    バンコクで数千回はタクシーを利用していると思いますが、英語を話せた運転手は10人程度、一人だけ飛び抜けて英語のうまい運転手が居ましたが、昼間は英会話学校で教えていると言ってました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/19 12:14

Re: ホテルのタクシー

あー、タイ語ですかー。わからない・・・。インドネシア語は単語程度ならわかるんですが。良い機会なので勉強してみます(~0~)

• いいね! 0
    • コメント 0件