タクシー

ロビーから表通りに出て直ぐに左側にバス停があります。タクシーは、そこで簡単に見付けられますよ。
親切なドライバーか、極悪なドライバーかは乗ってみなければ判りませんね。

それと、そのバス停の近くに間口1.8メートル程の旅行会社がありますが、そこでアジアホテルの宿泊クーポンが恐らくバンコクで一番安く手に入ると思います。朝食券も付けるようにネゴしてくださいね。

ホテルで頼むと空港までは800バーツ、外で親切・正直タクシーに当たると200バーツ弱程度。
800バーツは冗談ですか?と、ベルボーイに言うと直ぐに300バーツになります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/19 11:15

私の初体験

私は先週ツアーでタイへ行き旅行理由の半分は男ですがスパを経験したくて自由日に、
    割合高級そうな店へホテルからタクシーで行きました。

その際にあらかじめ聞いてはいましたが、ホテルから店までの値段を聞いてみましたら、400バーツとの事すぐ断って通りへ出ました。
    TAXI-METERと屋根に看板を出している流しのタクシーに乗りましたら、
    メーターで80バーツくらいでしたが、100バーツ出しておつりは貰いませんでした。
    ちなみにタクシーの殆どはトヨタでした。

今まで多くの国へ行ってタクシーにも乗りましたが、流しのタクシーの方がホテルからのタクシーより誤魔化しが少なかった経験は初めてでした。
    今までは欧米が多かったですが東南アジアでは他の国でも似たような傾向なのでしょうか。

今朝もTVで東京の女性限定のスパ開店をやっていましたが、無理に東京で見つけて周りの目を気にしながら高い店へ行くよりは、
    往復2万円台の航空券でバンコク往復を又やろうかと思っているほど気持ちが良かったし安かったです。
    3時間半のスパ17000円と航空運賃など合計50000円くらいで身体がほぐれるのは満足です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/01/19 11:40

Re: 私の初体験

体験記ありがとうございます。とても参考になりました。私もエステは大好きで、バリ島では毎日通ってました(^-^) タイはマッサージやスパが沢山あるようなので楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/19 10:10

Re: タクシー

情報ありがとうございます。タイって知らないと損することが沢山ありそうですね。私は日本語ペラペラ(当たり前か)、英語は自分の意思を伝えられるくらいのレベルですが、大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルのタクシー

ホテルでタクシーを頼むのにも利点があります。
    ホテルから直接、タクシーに乗った場合、ベルボーイかガードマンが、そのタクシーのナンバーをメモします。 運転手にしてみれば悪い事をすれば、直ぐに逮捕される可能性が高いので犯罪抑止力になっています。

女性なら、値切ってホテルからタクシーに乗る、と言うのが正解かな。 日本円で考えると僅かな金額なので騙されてしまうというのも良いですね。

英語に関してですが、タイでも日本と同じく英語が話せる人は多くはありません。
    大学生・高校生に英語で質問しても、ほとんど相手にしてもらえないです。
    バンコクで数千回はタクシーを利用していると思いますが、英語を話せた運転手は10人程度、一人だけ飛び抜けて英語のうまい運転手が居ましたが、昼間は英会話学校で教えていると言ってました。