補足

この場合、制限区域内で空港受け渡しのチケットを旅行会社からうけとれるかということです。

また、NWのチケットの中にはE-tiket発券のものもありました。私のようなケースの場合、E-tiketにしたらどのようなメリットがあるのかについてもご意見お寄せいただければさいわいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:

はじめまして。以前航空会社地上係員をしていた者です。制限区域内には、旅行会社の方は入れませんので、制限区域内で旅行会社から航空券を受け取ることはできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

入れないのですね...

旅行会社の方は飛行機で海外旅行ができないのですね.などということはおいといて,一般的なチケットの販売,受け取りと同じことですよね.旅行会社で買えば発券して手渡しなり郵送なりして受け取る.実際チケットを国際郵便(宅配便?)で受け取ったことがあります.日本の旅行会社でそれをやるかどうかは知りませんが.航空会社なら同じく発券して郵送か窓口で受け取る.この場合制限区域内の発券窓口であっても受け取りできる.成田がどうなってるかは知りません.E-tichetでも窓口で発券受け取りができます.ただe-ticketって普通は制限時間以内に発券できないとキャンセル扱いになってチケット代が戻ってこない規約になってますよね.乗り継ぎ2時間のようですからやめといた方がいいのでは?
    以上はあくまで一般論なので必ずしかるべき所に確認してくださいね.
    余計なお世話ですが,時間があるなら一度日系の旅行代理店に行って相談するとか電話してみては?