06/01/19 08:43

大変ですね

イタリアのサイトらしくて、距離が市内から8キロから15キロまで
とあります。またフィウミチーノ空港の近くとかいてあるくせに、
25キロとか15キロとか書いてあります。

AURELIA駅通りというのがあるので駅があるようですが、位置は不明
でした。市内に行くのに30分も掛かるので、実用的ではないでしょう。
ホテルもバスでの送迎をしていない(イタリアのことだから実際はどう
かはわかりません)ので、タクシーしかないでしょう。二名でも空港
と市内との半分ですので20-30ユーロは必要でしょうか。これを安いと
みるか、高いと見るかはひとそれぞれです。

なにがつらいかというと、イタリアをはじめとする南欧の夕食時間です。
夕食が20時過ぎてから(19:30というのも希にあります)なので、それま
で、街にいなければならない。終わって帰るのが22時近くなので、それま
で市内に滞在することを強いられます。しかも何も持たずに行けば良いの
ですが、イタリアの街で買い物の誘惑に勝つ強い精神の持ち主も少ない
はずです。当然、移動の邪魔。これが市内ならば、部屋に戻って荷物を
置いてまた観光ということができます。郊外ホテルの宿命です。

住宅地にホテルがあれば良いのですが、あのような形のホテルは大抵ぽつ
りと存在しています。ホテル周辺は期待しないほうが良いでしょう。

夜の対策として、昼食を充実させ、夜は市内で買い出した食材で夕食とか。

ホテルは団体専用ですので、期待せずに行きましょう。もしかして良かっ
たら嬉しくなりますので。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント