Re: 教えてください 格安チケットFIX/FIXについて

後から詳しい人からの投稿や、経験者からの投稿があると思いますので、それも参考にして下さい。

原則は、いかなる理由があっても(本人に責任がなくても)、変更は不可ということになっています。
また、片道放棄(故意及び乗り遅れ等の場合も)の禁止を明言している航空会社もあります。

その為、復路の便に乗り遅れた場合には、チケットは無効にり、更に復路を放棄したとみなされれば、違約金を請求されることもありえると思います。

また、病気が理由でも変更は不可なので、新規に航空券を購入しなくてはならなくなります。この時も、復路を放棄するこなるので、違約金を請求される可能性もあります。

以上は原則であり、実際にはケースバイケースになっています。

私の経験では、無料で変更してもらったことがありますし、この掲示板でも、乗り遅れた場合に無料で変更してもらったという話はよく聞きます。

逆に、乗り遅れで無効になり、新規に航空券を購入したという話も聞きます。

但し、復路放棄で、違約金を請求されたという話は、私は聞いたことはありません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント