ボン・ボヤ―ジュ!!

パトラさんの旅行が楽しい思い出になりますよう、お祈りしています。
アレルギーのことをフランス人に伝えることは、人として決して悪いことをしているわけではありませんし、自己主張の強いお国柄ゆえ、むしろ、言ってなんぼのところもあります。ですから、自信を持って、毅然とした態度で接すれば大丈夫です。そんなに消極的にならず、むしろ、準備を万全にすることで、自信につなげましょう。
私も、旅行でじんましんが出ないか、いつもヒヤヒヤしてますが、気合で乗り切るぞ!!くらいのつもりで、薬をお守り代わりに行っちゃいます。
やはり、せっかく行くのなら、楽しい方がいいに決まってますからね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント